スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【韓国の反応】中国当局、サード事態取り上げ「米中葛藤の中で韓国は正しい選択をする必要がある」と韓国を圧迫

反応とまとめ

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003451356&date=20190604&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100


中国当局、サード事態取り上げ「米中葛藤の中で韓国は正しい選択をする必要がある」と圧迫


中当局者、韓記者団面談で「習近平訪韓協議中…適切な時期に発表したい”

“北のミサイル発射、静かに対応し対話に重量乗せなければならない

米国と中国の貿易戦争が激化する中で、中国外交部の当局者がサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)事態を取り上げて韓国政府に向かって、「正しい判断をしなければならない」と述べた。

この当局者は最近、中国外交部を訪問した韓国外交部の出入り記者団に会った席で「韓中間サード葛藤の後、米・中の対立が韓中関係に及ぼす影響」についての質問に、「韓国政府がこの問題を正確に見なければならないとしながらこのように答えた。

この当局者は「サード葛藤の後、両国関係が正常な関係に発展するのが容易ではなかった」とし「新しい変数がある場合は選択を誤ってはならない」とした。彼は続いて「米国から中国への諮問を求めているという記事を見た」とし「米国が望んでして参加するのではなく「善悪」を韓国政府が判断し、韓国の企業が判断しなければならない」と述べた。

この発言は、事実上、最近、米国商務省が、中国の通信機器メーカーHuawei社を取引制限企業のリストに上げた後、韓国に「華制裁戦線」に参加してほしいと要請しことを指摘したという解釈が出ている。韓国が米国の要求に応じて華制裁に参加する場合、サード報復事態のような経済報復措置があることを迂回的に表わしたものではないかということだ。これと関連し、公共の情報源は、「中国政府内にHuawei社の問題でだけ強硬にいくには気流が強い」とした。

この当局者は、習近平中国国家主席の訪韓と関連し、韓国と中国が外交チャンネルを通じて協議しており、具体的な日程は、時間を決めて、適切な時期に発表するとした。習近平は6月末、日本の大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)会議を前後に韓国を訪問することが知られたが、最近、米・中貿易戦争が激化し、計画をキャンセルしたことが分かった。

習近平の北朝鮮訪問については「キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が昨年から今年初めまで中国を4回訪問し国家主席と会合した」とし「金委員長が朝鮮(北朝鮮)訪問を要請したが、今は進展した内容がなく申し上げる段階ではない」とした。

これと関連し、中国消息筋は「キム・ジョンウンが中国を4回も訪問した庭に習近平が北朝鮮より韓国を先に訪問するのが悩みだという気流が中国政府内にあるのが事実だ」とした。

北朝鮮が先月初め二度実施したミサイル発射については「中国も注視している」とし「私たちの判断は、北朝鮮が米朝対話が進展がない状況について、米国に不満を表する意味があると思う」と述べた。この当局者はまた、「北朝鮮のミサイル発射について強く対するものではなく、静かに対応し対話に重量を載せると、韓国と米国に主張したい」と伝えた。

この当局者は、北朝鮮の非核化については、「あまりにも複雑な韓半島問題」とし「ステップバイステップの一括的な合意と同時行動の原則を推奨している」とした。彼は「北朝鮮も非核化をする準備ができている」とし「米国が強者として包容性を示して次元で、まず行動をしたり、同時行動もしなければならないと思う」とした。続いて「制裁緩和が北朝鮮の関心事項だから、米国がこれを解決しようとする努力をしなければならない」とし「韓国も米国を説得するのに参加してほしい」と述べた。

この当局者は、特に、対北朝鮮制裁について「制裁は目的ではない。制裁ではなく、対話を通じて問題を解決しなければならない」とし「北朝鮮制裁決議案にも対話を通じた解決を強調している」と述べた。続いて「北朝鮮がある程度の非核化の成果を見せると、国際社会が北朝鮮制裁の再議論しなければならないと思う」とし「特に北朝鮮の民生や成長分野については制裁を免除しなければならない」と述べた。

韓国人の反応
❏韓国人
お前らがサード報復しなければこんな世論にはならなかった!

❏韓国人
非常に遠慮なく脅迫をするクソチンピラ連中。

❏韓国人
共産主義チャンケとキム・ジョンウンが毎日脅迫してきても中国の夢とともにあるスポークスマンムンジェインと共に民主党!

❏韓国人
汚いチャンケたち~~~

❏韓国人
ふふふ我々は等距離外交だバランサーだと言い続けてたら四方八方から殴られるてるね

❏韓国人
日本のように米国から好意を受けなければならないというのに、中立と言いながら反対のことをし続ける大韓民国…

❏韓国人
米国側につくべき時がきた!
チャンケNO!





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
日本は触れず韓国にだけ圧迫ふふふふふふ
ムン災害のせいだね…

❏韓国人
よりによってこのようないい機会に大統領が共産主義者…

❏韓国人
最初からどっちかにつくべきだった!

❏韓国人
どちらにもいい顔をしようとしてどちらからにも殴られるね…ふふふ
こうなることは予想できていた…

❏韓国人
我々は中国の元につくのか?
ありえない!

❏韓国人
圧迫ではなく脅迫である!

❏韓国人
やはりチャンケはチャンケである!
我々は米国につかなければならない!

❏韓国人
正しい選択は、当然のことながら、米国でチャンケのような愚かな国ではない

❏韓国人
ヤンキーチャンケより土着倭寇が韓国最高の脅威である

↑❏韓国人
最高の脅威は、社会主義に基づいて国を運営するムン・ジェインであり、お金を貸し投資しながら、他の国を支配する中国だ

↑↑❏韓国人
お前のような者が脅威である

❏韓国人
5000年韓民族の歴史の元凶はどこが脅迫か?
こいつらがいなかったら我々は統一できていた!

❏韓国人
本当に、中国が嫌い、脅迫か〜

❏韓国人
米国につくべきだ!
糞なのか味噌なのか食べてみて分かる?
今回の政権は糞だと知っていながら食べ続けている!

❏韓国人
土着倭寇も土着チャンケも皆消えてなくなれ
ここは大韓民国だ

❏韓国人
数千年間我々を虐げ続けてきたのはチャンケである
歴史を忘れた民族に未来はない!

❏韓国人
さて、米国側に迅速に付こう

❏韓国人
正しい選択は、米国だ。ありがとうゴミよ

❏韓国人
中国と断交して朝鮮族追放しよう

❏韓国人
親中人間を中国にキックオフしてほしい

  1. 底なしに愚かな朝鮮乞食民族w
    バランス外交とか言い出したのは文在寅じゃないし、国民は支持してたじゃねぇかw
    そもそも、地獄のような日帝植民地統治wから解放してくれて、北の侵攻からも守ってくれて、経済援助もしてくれた米国と、一貫して北を支援してきた中国とを天秤にかけてる時点で裏切りだし、とんでもなく恩知らずなんだよw
    そんなことすら気づかないから、韓国人は誰からも尊敬されないんだ。

  2. いくら米国側につきたくても
    時すでに遅し。

  3. 中途半端な事やってるからだろ。
    そんな事やってるヤツを誰が同盟だと思う?
    とっとと滅びろ見てて不快!

  4. 朝鮮があると東アジア情勢が不均衡なんだよな。正直、歴史の中で消えるべき国だったと思う。虫けらのように生き残るから惨めで目障り誰も得しない。

  5. もう手遅れだよ
    一帯一路もAIIBも真っ先に食いついてレッドの方に完全移籍したんだから
    半端な事してたらご主人様に怒られるのは当たり前だ

  6. 藪をつついて蛇を出す
    日本の国会も丸山叩き過ぎてロシアを調子づかせることになる