スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「金正恩は中国の操り人形」「韓国も核武装しなければ」米韓安保専門家間で白熱した議論【韓国の反応】

反応とまとめ

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0003221498&date=20190605&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104


「金正恩は中国の操り人形」「韓国も核武装しなければ」米韓安保専門家間で白熱した議論


「金正恩北朝鮮国務委員長は、中国の「人形(puppet)」だ。そんな金委員長に「属国」の忠誠を要求する中国の実体が赤裸々に表れている。」(対北朝鮮専門家ゴードンウィンドウ弁護士)

「日米韓3各協力の失敗は(関連国の)政治的日和見主義とリーダーシップの失敗の結果である。 」(ウィリアムニュコム元米国財務省選任分析官)

4日(現地時間)、米ワシントン韓米経済研究所(KEI)で東亜日報付設ファジョン平和財団と米安保研究会が共同主催した第34回国際安全保障会議が開かれた。参加した韓米安保専門家30人余りで2019年韓半島の安保挑戦:平和と安定のための展望」をテーマに北朝鮮の核の解決策を模索するための熱を帯びた討論を行った。

外交安保分野発表者として出たゴードンウィンドウ弁護士は「習近平中国国家主席、14ヶ月間、北朝鮮に対する影響力を余すところなく立証した。習近平が呼ぶたびに、金正恩北朝鮮国務委員長が走って4回も首脳会談をしたことなどは、「北朝鮮が中国の属国」ということを示す事例だ」と評価した。彼は「中国がそのような対北朝鮮影響力と統制力を持っている限り、我々は、北京を圧迫するように、北朝鮮の軍備縮小を成し遂げることが重要である」とし「中国への要求は、懇願するのではなくストレートに要求する方式でなければならない」と述べた。

米国との密着の中軍事力を強化する日本の議論も多かった。ジェームズデュランド韓米安保研究会理事は「日本は国連後方基地の役割が大きく、米軍と日本の自衛隊間の協力も増えている。日本が最近、米国の先端兵器と兵器運用システムを大挙導入したのは、これを強化する要因」と診断した。彼は「50年間、日本が今のように軍事力を強化し、北東アジアに深く関与したことがなかった。韓日の歴史的、政治的問題が両国の協力を制限しているが、韓国の安保に関する日本の役割はさらに強化されるだろう」と予想した。

韓国の独自核武装のパネル間の論争も起きた。ホナムソン韓国軍事問題研究客員研究員は、「1994年のジュネーブ合意の時のよう北朝鮮武器が隠された状態で、最悪のシナリオに備えた「プランB」が必要だ」とし、韓国の核武装の必要性を取り上げた。

一方、イガプジン海兵隊戦略研究所長は「「プランB」を論じる前に、「プランA」があるのか、ある場合は何なのかを定義するのが優先」とし「韓国は周辺国の要求と圧力に対応し、内部的には非核化方式の合意から優先する」と反論した。ニュコム前財務省選任分析官も「ノー(No)」を連発して反対の意思を示した。彼は「これで、国際社会が反対する核拡散を煽るだけだ」と指摘した。

中国の天安門デモ30周年を迎えたこの日、北朝鮮の人権問題にも焦点を当て議論された。キム・テウ元統一研究院長は「非核化だけでなく、人権の分野でも一緒に北朝鮮を圧迫するのが切実だ。韓米共助自体が危機に置かれている状況で、これを期待するのは容易でないことが問題だ」と診断した。

グレッグスカラーチューブ北朝鮮人権委員会(HRNK)事務総長は、「北朝鮮はこれまで、国際社会との約束や義務を破った政権」とし「国連人権決議を履行するという決意こそ「最終的完全検証された非核化(FFVD)履行をのためのリトマス試験紙」と強調した。ジョージハッチンソン韓米安保研究会理事は「北朝鮮の食糧支援要請は、人権の重要性を悟らせると同時に、2月、ベトナムのハノイ北米首脳会談決裂後止まっった核交渉を再開するきっかけになる可能性がある」と見通した。

スティーブン・ビーガン米国務省対北朝鮮政策特別代表も特別昼食会講演をした。ビーガン代表は、非報道を前提に、これまで北米交渉の過程と現在の状況、今後の見通しなどを説明した。彼の講演は約150人が集まって北米交渉のワシントンの高い関心を反映した。

韓国人の反応

❏韓国人

米国と中国の覇権競争は長期戦になるだろう。
中国のGDPが米国の80%を超えれば、米中対決はより粗く傾斜していくしかなく、その時からが見物になるだろう。

❏韓国人

中国の操り人形!

❏韓国人

韓国が核を持たなければならない

❏韓国人

国で核兵器を作るのか?(笑)
いざ作成すると我々の待遇が変わるだろう我々大韓民国には名分がある

❏韓国人

我々も核武装できるよう改正しなければならない災害様~

❏韓国人

作成輸出の道を妨げているのは北朝鮮である。

❏韓国人

多くは必要ない5つほどでいいので…





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人

今できる方法は一つ。
米軍部隊に核爆弾を持ち込ませよう〜
それで韓国とは関係なく、北のロシアも牽制されます〜

❏韓国人

核=キム・ジョンウンと追従勢力の命綱ため、絶対核放棄はしない!
この事実を認めて対策を議論する必要があります!

❏韓国人

韓国も核武装しようなんて言うガキは脳みそ入ってるのか?
貿易で暮らす国が核武装すると様々な制裁にあって海外のものをも買えなくなり食えなくなる。

❏韓国人

事大主義者が本当に多いね。
日本の核武装は怖て北朝鮮の核奴隷になるのはいいのか?

❏韓国人

今安倍の手先が日本で核兵器を作ろうと画策しているだろうふふふふふ

❏韓国人

イルベ虫たちだけ滅ぼせる爆弾はないか?
ゴキブリを殺すような感じで

↑❏韓国人

従北左派を滅ぼす爆弾はすぐに開発されるねwww

❏韓国人

トランプも北朝鮮の欺瞞前だまされずに韓国の核武装を容認するべきだ

❏韓国人

大韓民国で核武装を可能にする前に国内で大々的スパイ捜索と左翼勢力清算するのが優先である。
今のように共産主義者たちが遠慮なく活動する国で、大統領が左翼である国がどのように核武装するのか…

❏韓国人

中国、ロシア=北朝鮮受付

❏韓国人

米国はok。日本はNo. 私たち国民の普遍的情緒である。

❏韓国人

韓国と日本が核武装するとすれば、米国は同盟を破棄して、殺そうとするだろう!
…..米国は知っている。
韓国と日本が核保有国になると、米国に敵対し反旗を挙げるという点を….

❏韓国人

ムン・ジェイン政権の象徴はキム・ジョンウンなのに、核をなぜ持とうとするのか?
私たちのキム・ジョンウン主席が持っていればそれで満足だ。
自分は核よりもムンジェイン政権がより危険に見える。
ヘルゲートはムンジェインだ。

❏韓国人

米国を説得して日本と一緒に作って持ってください。
国際社会の批判は、日本を盾にすれば良い。

❏韓国人

1、どうせ北朝鮮は政権維持のために非核化する考えなし
2、北朝鮮が政権維持の脅威などでいざという時に核を使えば、韓国だけ滅亡
3、朝鮮半島の非核化は虚像に過ぎないので、韓国の核武装を介して、北朝鮮の核抑止力+中国の牽制が、韓国が生きる道である。

❏韓国人

放射能ガンギエイ+全羅道

❏韓国人

核武装する?ふふふふふふ
大韓民国を北朝鮮化したいのかふふふふふふ

❏韓国人

核武装に同意します。
青瓦台国民請願に申し込みましょう!

❏韓国人

韓国の核武装を防ぐ現政府が脱原発しようとしてるじゃない。
原子力発電所=核爆弾に等しい。

❏韓国人

北朝鮮の対中国関係よりも私たちの対米国関係がより操り人形だ。
さらにイルベ虫どもは米国と一体であることを望んでいる(笑)