スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

16日香港デモ、大規模な衝突予告… 中国「インターネット浄化作戦」強化【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002393940&date=20190614&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


16日香港デモ、大規模な衝突予告… 中国「インターネット浄化作戦」強化


香港サウスチャイナ・モーニングポスト( SCMP)とブルームバーグ通信などによると、香港立法會のアンドリュー・ラング議長は12日に予定される引渡し法案2次審議を延期した後、13日と14日にも法案審議をしていないと公表した。立法會は議員に送った通知で「議長が審議日程を決めれば議員に会議の時間が通知されるだろう」とだけ述べた。これに対して、香港の野党の人事は SCMPに「香港大衆の怒りがおさまるまで法案審議をせずに待っているようだ」と話した。レオン議長が法案討議時間を61時間と定め、20日の法案採決をすると明らかにしたように、次の週奇襲的な採決しようとする可能性があると、香港メディアは分析した。

デモ立法會の建物周辺掌握、議長「14日も法案審議しない」 奇襲採決しようとする可能性。

デモ隊側、週末のデモ参加を奨励

香港事態が15~16日の週末を期し重大な分水嶺を迎えている。去る12日、数万人の香港市民が立法會の建物の周りを掌握しながら、香港政府が推進中の「引渡し法案」の審議が延期された後、13日に続いて14日現在審議が開かない。香港の政府が今回のデモを「暴動」と規定して強硬鎮圧を予告した中、週末の16日にも大規模なデモが予告されており、法案審議再開時点を予測することができない緊張局面が続いている。

去る9日、100万人以上の法案阻止デモを主導した、香港在野団体連合である「民間人権戦線」は「立法會が引渡し法案審議に着手するたびに阻止闘争に乗り出すだろう」と明らかにした。ブルームバーグ通信は「集会主催側は今回の日曜日(16日)法案を阻止するために、再び市民がデモを繰り広げることを促した」と週末のデモを予告した。「黒い大行進」と名付けられた16日のデモでは、香港の市民が午後2時30分黒い服を着て、ビクトリア公園に集まって、政府庁舎まで行進する計画だ。

香港の市民がこのように引渡し法案に対して強硬な反対の声を出す背景には、中国の中央政府への基本的な「不信」が関係しているという分析だ。中国政府は、「一国二制度(一國兩制・一国二体制)」を根幹に、香港の立法・行政・司法の高度の自治権を保障すると約束したが、これまで露骨に香港に干渉して「香港の中国化」をしようとしている疑いがあるからだ。昨年9月に香港政府は、「独立」を主張する香港の民族党を強制的に解散し、独立性向を持つ野党候補の被選挙権を相次いで剥奪した。香港の政府は、殺人・密輸・脱税などの凶悪犯罪を犯した中国人にのみ、中国本土に導くなど、人権保障装置を準備したと主張しているのに対し、香港市民は、実際には、中国政府に批判的な人たちを恣意的に送還することができる根拠を用意するだろうと憂慮した。中国国営のグローバルタイムズは社説で「西側の政治家たちが発表した内容に、香港の暴力デモを非難する文章はただ一つもない」と非難した。

韓国人の反応

今回の香港の事態を起点に、チベット、新疆ウイグル、内モンゴルなど漢族とは距離が遠い民族も蜂起しなければならない。
遠く殷の時代からチャンケの歴史を見ると、100年以上続く王朝は珍しく、さらにチャンケ漢族が支配した歴史はあまりない。
もう帰ろう。五胡十六国時代に!

❏韓国人

↑❏韓国人
チャンケについたムン災害…

❏韓国人
大規模な衝突予告?
これはデモ参加者たちが、平和デモをするつもりはなく……暴動を準備していることを意味する……

❏韓国人
中国共産党は滅亡の道に入った、香港と台湾の自由民の闘争を支持する。

❏韓国人
面白いです。
ほとんどの人が反対しているのに代表個人が採決する。
その代表が何を代表しているのか?
私たちを代表して、私たちの意見を代弁するように選んだ人が、私たちの意見とは正反対の行いをする。
選んだ代表のリコール制が必要ではないか..?

↑❏韓国人
あれは香港人たちの主張が正しいので問題ないが、狂牛病ろうそくデモの時は明らかに大衆が間違っていた。
民意とは常に正しいものではない。
誤った民意は、政治家が失脚を覚悟してでも阻止するのが合っており常に民意が正しいという考えは注意してください。

❏韓国人
米国では、各州政府に法が違う!
地域情緒も違う!
季節も違う!
朝起きる時間も違う!
誰も米国が一つにならなければならないと強要しない!
必要に応じて独立することもあり!
メキシコの国境に壁を建設することもできる!
異なっていることをを一つにならなければならないと強制しないだろう!





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
悪魔中共が人民虐殺し、地域封鎖してしまう間違いを香港でも犯したならば、香港を実子のように育てた英国の怒りが最も大きいものであり、それは中国の孤立につながるだろう。

❏韓国人
中国崩壊を支持します。

❏韓国人
あれが暴動って?
香港が暴動というのは518も暴動という

❏韓国人
共産主義の最初の理想的な目的は、すでに失われ、資本主義ブルジョア階級以上の腐敗した共産主義独裁階級が生じた。
共産主義はすでに失敗しソ連、東ドイツの崩壊でも証明された。
共産主義は今現在では、世界市場経済の流れに妨げられ、副作用だけ多いだけである。
がんばれ香港!世界は、香港を理解し応援している。

❏韓国人
殺人などの犯罪にこの法案を制限するとすれば解決できる問題なのにそれをしないのは、結局、政治的に悪用するという意図があるということ。
国際自由都市、香港の終わりが近づいている。

❏韓国人
中国が粉になるその日まで。
香港ファイティング。

❏韓国人
韓国も国家破産寸前なのに抗議しないの?

❏韓国人
韓国もインターネット浄化政策展開中という笑

❏韓国人
光州人たちだったらすぐに武器を持ち機関銃、手榴弾装甲車で重武装し、香港役所にTNTを設置した後、すぐに中国人民解放軍と激戦を経たのに….
香港人よ光州に学べ。
民主主義とは、武器を振って武装するものである。

❏韓国人
災害がする行いによく似てるね。

❏韓国人
ムンさん、香港の民主化運動に一言でも言及してください、香港支持だよね?!

❏韓国人
中国共産党が崩壊すると、北朝鮮は落ちる…

❏韓国人
共産匪賊習近平とムン災害を糾弾する!

  1. 民間人権戦線と香港政府と中国政府がグルなのに気づかない
    愚かなデモ参加者w

  2. これはアレだな中国批判の韓国人が中国に送致されるわけだ?

  3. 国家間の犯罪人引渡しはある意味普通なんだけどね
    よっぽど政府が信用されてないんだな

  4. 中国と一緒になって日本叩きをしてる香港に同情の余地なんぞ全くなし!