スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

<ホルムズ海峡>戰雲、ポンペオ「米国・同盟国へ向けた攻撃」… イラン軍の犯行とする動画公開【韓国の反応】

反応とまとめ

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002393976&date=20190614&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


<ホルムズ海峡>戰雲、ポンペオ 「米国・同盟国へ向けた攻撃」… イラン軍の犯行とする動画公開


タンカー2隻襲撃、イラン軍と警備艇、日船舶へ接近し船体に付着した不発機雷除去
米軍航空機が現場撮影した。
イランは攻撃を否定したが米国側は疑う
イラン「不安を造成し利得得ようとする罠」

全世界の原油動線であるホルムズ海峡近くのスルタン沖でタンカー襲撃事件が1カ月で再発した中でドナルド・トランプ米政府が公然とイランへ責任糾弾しつつ、国連安全保障理事会の招集、駆逐艦派遣など最高水位の対応に乗り出した。中東の盟主サウジアラビアも攻撃の背後にイランを名指しした中でイランは、米国・イスラエルの情報機関工作説、テロ組織関与説などを提起しイラン側の責任を強力否認し、中東が一触即発の緊張状態に入った。

13日ロイターなどによるとトランプ政権はこの日、オマーン海で発生したタンカー襲撃事件を米国の対イラン制裁の緩和を狙うとの仕業と確認し、ますます対応水位を高めている。マイクポンペオ国務長官も同日のブリーフィングで「米国と同盟国を対象にした今回の攻撃の目的は、この地域の緊張を高めさせることにある」とし「イランは4月にホルムズ海峡を封鎖すると脅しており、これを施行しようとしている」と説明した。当初とは、昨年11月に米国の2次制裁でイラン産原油輸出の道が詰まり原油価格が急騰すると警告したが、貿易戦争に伴う景気後退、米国のシェールガス増産などで、国際原油価格はむしろ下落を続けている。このため、米国は、イランが昨年基準世界一日平均の原油海上貨物取扱量(5290万バレル)の31.8%(1680万バレル)が通過するホルムズ海峡を舞台に危機感を組成する行為に出たと疑っている。

米国は、イランの仕業で疑われる多数の証拠も異例なほどに迅速に公開した。イラン革命防衛隊(IRGC)が襲撃されたタンカー「の側面で爆発機雷を除去する動画を公開したとロイター通信が報じた。削除される前に機雷を示す写真も公開した。CNNは、イラン海軍の船が米爆発機雷を除去する動画を米軍航空機が撮影したと報道した。米国は軍事的対応水位も高めた。米中部軍司令部は声明で「駆逐艦メイソン号が事故現場に向かっている」とし「邪魔は許さない」と述べた。

サウジアラビアもタンカー攻撃の背後にイランを狙った。アデルアルジュバイルサウジアラビア外交担当国務長官はポンペオ長官発言直後「同意しない理由はない。その意見と同じである。イランはこのようなことをした来歴がある」と述べた。トゥールキーマリキサウジアラビア軍のスポークスマンも「今日のタンカー攻撃と昨年の海峡でフィフティ(イエメンの反政府勢力)が行った事件が想起されると思う」と語った。シーア派武装勢力であるイエメン反政府勢力の背後にイラン革命防衛隊があるというので犯人に目星をつけたわけだ。

一方、イランは攻撃を否定し、むしろ米・イスラエルの情報機関やテロ組織などを疑っている。イラン議会外交委員会特別顧問は14日、ツイッターに「米国中央情報局(CIA)とイスラエルのモサドがペルシャ湾とオマーン海を通じた原油の輸出を不安にする主な容疑者」と主張した。このイラン政府のスポークスマンは、「中東のすべての国は、地域の不安を造成する利点を得る者が打った罠にかからないように注意しなければならない」と述べた。先に日本の国華産業所属のタンカー(パナマ出荷)とノルウェーのフロントライン所属フロントアルタイル号(マーシャル諸島出荷)がイランの海岸で45㎞離れたホルムズ海峡の入り口で魚雷と機雷と疑われる攻撃を受け船員44人が脱出した。2タンカーは船上に火が出るほど大きな被害に遭ったが、後に火災が鎮火され沈没はしなかった。

韓国人の反応

❏韓国人
中国 – イラン – 北朝鮮を信じるかアメリカを信じるか。

↑❏韓国人
すでに世界はイラン、北朝鮮、中国、ロシア韓国vsアメリカ、日本など西側と考えている。

❏韓国人
北朝鮮、中国、ロシア、イラン、ISIS、北朝鮮を擁護するムン・ジェイン政権….世界6大悪の枢軸

❏韓国人
常識的に41年ぶりに日本の首相がイランを訪問する日、イランが日本のタンカーを爆破させる?
wwwふふふふふふ常識的に理解できるのか?
wwwふふふふふふ米国やイスラエルがやったのだ笑ふふふ

❏韓国人
日本の首相がイランを訪問するのが41年ぶりだというのに~~~~~~
この日、イランが日本のタンカーを攻撃するというのは、通常の頭を持っている人では理解できない~~~~~
北朝鮮の奴らもあんな真似はしない。
今回のタンカー攻撃は、米国やイスラエルがイランを刺激しよう拡散したのである。

❏韓国人
ムン・ジェイン…..貴様を決して許さないだろう。
韓米関係破綻の手先….貴様がイランを非難し、米国を積極的に擁護していることを両目を見開いて見てみる……裏切り者野郎…..

❏韓国人
機雷を北からサポートされたと明らかにしてイラン北韓同時滅亡プロジェクトに。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
イランは北朝鮮と一緒に地球から消える必要がある。

↑❏韓国人
中国が1位

❏韓国人
ムン災害がノルウェーに行ったところ、水素ステーションがボン!
タンカーがボン!
災害が動くとこうなるふふふ戻って来るな。

❏韓国人
韓国も参戦しろ。

❏韓国人
ヤンキーどもが操作したんだね。

❏韓国人
これのおかげで、北朝鮮は、時間を稼いでいるんだ。

❏韓国人
本当にイラン革命防衛隊の行いならもう一度魚雷を飛ばし完全に沈没させてしまっただろう。
写真まで撮られながら不発弾を削除しに行きますか?
CIAとネタニヤフだろう….. OOO

❏韓国人
米国がイラン攻撃の口実を探しているんだ

❏韓国人
どうやら北韓よりイランが先のようだ。
早く終わらせ次は北韓である。

❏韓国人
韓国に油がなくて幸いだ。

❏韓国人
貪欲な21世紀の最後の帝国主義がまた自作劇に出た。
典型的な手法である。
過去のベトナム、イラク、リビアも、このような手法で後に偽りと判明した。

❏韓国人
北朝鮮とイランは悪軸である。

❏韓国人
これまさかバタフライ効果ではないだろうか………3次世界大戦の。

  1. チョンに何の関係がある?朝鮮人って強い者の横で威張り散らす性格だよな 早く◯ね

  2. この証拠動画にはタイムスタンプが無いんだよな
    いつ、だれが撮ったのかな?

  3. 犯人がイランなら自国のボートで堂々と機雷撤去しないだろ。