スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トランプ大統領、イラン攻撃を承認したが直前にキャンセルしていた模様【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004236765&date=20190621&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000398899&date=20190621&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


トランプ大統領、イラン攻撃を一時承認したが直前にキャンセルしていた模様


ドナルド・トランプ米国大統領が20日未明に発生した米国の無人偵察機(ドローン)撃墜に対する報復として対イラン軍事攻撃を承認したが、その日の夕方再びこのような決定を撤回したと米ニューヨークタイムズ( NYT)が報じた。

NYTはこの日の午後、米国ワシントン DCのホワイトハウスで開かれた緊急会議に出席していた複数の高官を引用し、米国防総省及び国務省関係者らは同日午後7時(米国現地時間及び韓国時間21日午前8時)までは対イラン空襲を進行していたということを知っていたと伝えた。空襲はイラン軍と民間人のリスクを最小限にするために現地時間の金曜日(21日)夜明け前に実施される予定だった。

この官僚によると、トランプ大統領は、最初にイランのレーダーやミサイルシステムなど少数の目標への攻撃を承認したと伝えられる。NYTは一行政府高位官僚によると、撤回命令を下す時には、すでに空襲作戦は進行の初期段階だったという。この関係者は、 NYTに「飛行機が空中に浮いていて、船も所定の位置で待機していたが、ミサイルは発射されなかった」と述べた。

しかし、いきなりトランプ大統領は、このような空襲決定を撤回した。NYTは「トランプ大統領は、単に空襲に対する考えが変わったのか、それとも兵站や戦略のために政府が計画を変えたのかは明確ではない」とし「今回の攻撃が今後も推進されるかそうではないかも不明確な状態」と付け加えた。ホワイトハウスと国防総省当局者は、この問題と関連したNYTの質問に言及を避けた。

先にイラン革命防衛隊(IRGC)は20日午前4時(イラン現地時間)ほど米軍の無人偵察機RQ- 4グローバルホークをホルムズ海峡と接している南ホルモズガーン州の自国の領空で撃墜したと発表した。米国は数時間後にはドローンが米海軍MQ- 4Cトリトン(triton)であり、イランの地対空ミサイルに撃墜されたと確認した。イランはドローンがイラン領空を侵犯したと主張しているが、アメリカは国際空域を飛行していたのに襲撃されたという立場だ。

NYTは「トランプ大統領がなぜ突然攻撃をキャンセルしたか、あるいは今後の攻撃の可能性が残っているかなどのかどうかは不明である」と伝えた。

NYTの報道について、ホワイトハウスと国防総省は回答を拒否した。

韓国人の反応

❏韓国人
トランプの交渉力を上げるためのブラフではないのか?
実力行使を戸惑うことはしないという脅しである。

❏韓国人
撤回したことも、政治的戦略だろうが、米国は、実際に敢行する能力もある。

❏韓国人
北朝鮮に撃ってくれ。

❏韓国人
青瓦台の文の頭に空襲を承認!

❏韓国人
北朝鮮空爆はいつするのです?

❏韓国人
習近平・
ムン災害。
北の豚のせいで韓国包囲網中

❏韓国人
やはり核を持っていないから攻撃が安易に承認されるんだ……





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
トランプよ…北朝鮮もちょっと躾けてあげなさい…

❏韓国人
3次世界大戦を辛うじて避けたようだね……

❏韓国人
トランプはディールの天才だね。
恐怖を植え付けノックアウトする気だろう。

❏韓国人
他国の領空に入ったらそれは挑発だろうトランプよ……

❏韓国人
無人ではなく、有人偵察機だった空襲を実行しただろう。

❏韓国人
領空侵犯はなかったと信じる人はあまりいなさそう~~

❏韓国人
自分の祖国の領空を無断で侵犯したら迎撃はもちろんするだろう。
国軍に攻撃命令まで下してね…
大韓民国は漁船に乗って降りてくるまで軍隊が気づきもしないないし、いまだに中国の違法漁船が国を侵犯しても声一つあげられない…
なぜ韓国はこのように、常に毎回やられているだけで声をあげずに生きるのか…
なぜ我々は、自国優先主義の指導者を持たないのだろうか…

❏韓国人
再選が不利と感じたらいつでもイランや北朝鮮を攻撃する可能性が非常に大きいね。
私たちの立場では、トランプ再選の可能性が高いことを願うだけだ。

❏韓国人
CIAと軍産複合体など、戦争を企画した勢力と、これを押し返そうとする勢力の間で争いが激しい模様。
ブッシュやオバマのような大統領は戦争勢力が綱を握っていたが、トランプはそうはいかないということ。

❏韓国人
イランと全面戦争が起こった場合、米国も多くの被害を受けるだろう少なくともイラクとは違う~~

❏韓国人
こうなるから核は必要なのだ。
我々も持つべきである。
核がなければとっくに朝鮮半島でも戦争だった。

❏韓国人
イランがクレイジーだと挑発を先にしたのだろう。
領空に侵入したので撃墜した。
米国の言葉は信じ難い。

❏韓国人
北朝鮮にでも撃て。

  1. 北朝鮮も攻撃寸前だったことを韓国人だけが知らない

  2. これだけの気概を北朝鮮にも示してくれよトランプさん

  3. でもこれでアメリカは冗談抜きでやるぞって
    警告にはなっただろうな
    黒電話に対しては