スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国「米NYT社が日本のことを独裁国家のようだと批判しているぞwww」【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=215&aid=0000791084


ニューヨーク・タイムズ「日本独裁国家みたい」… 日本の「言論統制」正面批判


米国メディアが日本の悪化した言論の自由の実態を指摘し、「独裁国家だ」と批判する記事を掲載した。米国ニューヨークタイムズ(NYT)は5日掲載された、インターネット版の記事で、「日本は言論の自由が憲法で大切に扱われている現代民主主義国家であるが、政府は時々独裁体制を連想させる行動をする」と批判した。また「どのようなジャーナリストであろうとも記者会見へのアクセスを拒否したり、記者を制御するために、政治とメディア幹部との間の社交関係を活用している」と指摘した。新聞はこのように、日本政府の言論観を批判しながら、東京新聞社会部の女性記者である望月イソコ(望月衣塑子・44)の事例を紹介した。望月記者は一日二回行われる菅義偉(菅義偉)官房長官の定例記者会見で粘り強い質問をすることで有名である。菅長官が誠意のない答えをしようとした記者会見で彼女は23回、同様の質問を繰り返して、通常10分程度の記者会見の時間が40分に長くなったことがある。菅長官はこれと関連し、東京新聞に「推測に基づく不適切な質問を繰り返す」と望月記者を記者会見に送らないように要求し、マスコミは強く反発した。ニューヨーク・タイムズは記事で菅長官が記者会見で、東京新聞記者の質問に対して、「あなたには答える必要はありません」と言ったというエピソードを紹介した。

また、今年3月には、菅長官など、日本政府に対してジャーナリスト600人が集会を開き、「真実のための戦い」を訴えたりもしたと伝えた。

ニューヨーク・タイムズは、このような状況の背景に「記者クラブ(記者団)」制度があると指摘し、「(記者が)クラブから排除されたり情報にアクセスする特権を失ってしまうことを懸念し当局者との対立を避ける傾向がある」と説明した。

ニューヨークタイムズのこの記事は朝日新聞と東京新聞などに報道されるなど、日本のマスコミも大きな関心を見せている。

日本の言論自由のレベルは、過去2012年の第2次安倍(安倍)政権発足後、急激に低下したという評価を受けている。

国際的なメディア監視団体国境なき記者団(RSF)が毎年発表する世界言論の自由指数(World Press Freedom Index)の評価で日本は、2011年32位だったが、今年4月には67位に下落した。

これと関連し、デビッドケイ国連表現の自由特別報告官は、過去2017年にも日本のメディアと表現の自由が萎縮されたと批判したレポートを作成したことがある。彼は先月にも、日本には現在もメディアの独立性に懸念が残っているという内容の報告書を書いている。

韓国人の反応

❏韓国人
日本は民主化指数が韓国より低い。
言論の自由も同様。
国民は奴隷化されて、それでも権力の言うことをよく聞く。
一度も権力に抵抗して革命というものやったことのない国民性である。

↑❏韓国人
明治維新は革命ではないか?
ふふふ、そのおかげで、アジアの先進国へと背伸びした

↑❏韓国人
ちなみに当時、朝鮮は鎖国中である。

↑↑❏韓国人
軍事クーデターや官僚殺害は何度もあったぞ

❏韓国人
明治維新が権力に抵抗した革命だって…?
ふふふああ物事は知ってから物を言え、恥ずかしい…

❏韓国人
2年間も両手を従順にムン大統領の前に立ってたどたどしい説明を受けながら一言も質問もできないお前ら新聞社のできる発言か…

❏韓国人
いつも言うが、日本は自民党一党独裁国家だ。
中国共産党、ロシアの共産党と違うところは全くない。
政治を見れば、実際に同じである。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
豚は日本がマスコミ自由度の高い国とでたらめを言うよね。
そして鶏時代(朴槿恵時代)が今よりも言論の自由も高かったとも言うww。

❏韓国人
ふふふふふ
やはり日本は独裁国家であると米国は見抜いているねwwwふふふ

❏韓国人
日本は政権交代が不可能で三権分立が明確に確立されておらず、絶妙な方法でメディアと国民を騙し制御する自民党1党独裁状態というのが正しい。

❏韓国人
鶏時代(朴槿恵時代)と同じだ!

❏韓国人
自分はそう感じないが……

❏韓国人
日本は一党独裁国家ではないか?
世界を欺くために4年間明け渡しただけ…
ところで産経韓国支部朝鮮日報はそれを大喜びする。

❏韓国人
日本は共産国家である。

❏韓国人
私が見ても日本の子供たちは、少し奇妙に感じる。
安倍を信じ福島農産物を安全だと食べ広報している中、内部被ばくに死ぬ日だけを待っているではないか、政治を信奉しているんだろう。
あるいは関心がないのか。

❏韓国人
日本が民主主義国家なんて(笑)
ふふふメディアは、政府統制されて……
教育は、政府の目算通り教育。
その教育を受けて育った人が日本国民なのに……ふふふ
政府の家畜何がと違うのか。

❏韓国人
安倍政権発足後から嫌韓を煽り、韓流を萎縮させ再武装のために憲法改正世論のために韓国と着実に摩擦を起こしている。
このまま右傾化の道に入ると、日本は不幸になるだろう。

❏韓国人
外信記者が書いた記事にかっとなった国はいったいどこだったかな?

❏韓国人
人口が多く、私たちよりも経済的規模だけ大きくだけであって、社会的、文化的には後進国でwww

❏韓国人
似非民主主義国家である。

  1. 日本はロシアと北朝鮮とも「合意した条約」は守るがね
    恥知らずの韓国の論点ずらしの執念よ

  2. 自国マスコミの信用度ワースト1位の国に言われても

  3. 日本はトランプ政権のマネをしてるのに。

    • それは違いますよ。
      あくまで信頼出来る国ではなくなったのでホワイト国扱いをやめただけですよ。

      それを大袈裟に被害者面してるのが韓国なんですよ。

    • 真似だろうがなんだろうが捏造乞食国家に配慮の余地なし

  4. でたでた、ニューヨークタイムズ。
    聞くわけねーだろだほ。

  5. ニューヨークタイムズは事実上朝日新聞の系列なのがバレてるから
    連中が何を書き立てようが全く問題が無いというか
    ああ、やっぱり本家と同じ事記事にするんだって印象しかないからなwwwwwwwwwwwwwww

  6. 韓国の場合、フェイクニュースも大本営発表も何でも有りという点では自由なのかもしれんけど、政権側による反論者への告訴逮捕という点では日本よりもさらにヤバい

  7. 日本の心配はしなくて良いから
    自分達の事を心配しろ

  8. 記者クラブの制度がおかしいのは事実だろ
    あればっかりは負の遺産としか言いようがない

  9. 朝鮮人って民主主義理解してるのか?まぁコイツの部落社会に何を言っても意味のないことだが。

  10. 反日すれば民主主義だぞ

  11. 望月衣塑子がどんなくだらない質問で記者会見を侮辱しているのか知らないくせして。

  12. アホ共は簡単に都合の良い言葉を信じるが、NYTは中国から金が流れてるメディアの一端だからね
    日本が何かこういう事をすれば叩こうとするのは当然
    中国という本体を隠しつつ第三者の意見として批判するから効果的に見せてるんだよね

    まぁここのスレに書き込んでるアホの韓国人もそういう裏事情を知らないでわめいてるんだから相変わらずの扇動されやすい犬豚民族だわ

    それはさておき、日本は自民の独裁というより、他が駄目すぎて指示できないだけ。自民より良い政策、外交政策打ち出してくれるなら指示するわ

    むしろそういう政党が出てきてくれる事を切に願う。自民も屑みたいな政治家が多いからね

  13. 何も知らない韓国人が適当な事を言ってる。菅さんは望月に対して誠実に対応してきてるわ。
    気に入らない質問に逆質問を返して煙に巻く韓国政府の報道官より100倍はマシ。

  14. いつものNYTの朝鮮系の記者だろ

  15. 記者クラブが問題なのは事実だが、それは彼ら自身の問題。
    別に、政府が統制してるわけじゃない。

  16. NYTに批判される国ほど良い国なのよ。メディアで批判される日本の男はとんでもなく高価値ってこと。どこぞの途上国の男なんて全く叩かれていないしw

  17. 朝日の記事をそのまま記事にするようなNYTの事は日本人なら相手にしてません。
    トランプさんがTwitterに走る理由も理解できる。

  18. 偏りまくった映画を観ての感想だからな
    さもありなん

  19. ノリミツ・オーニシとかいう記者に日本の事が分かるとは思えない。日系人の名前を漢字表記しないのは差別だ!とかいう低脳だぞ(笑)

  20. そもそも記者クラブでフリーのジャーナリストを排除してるのがダブルスタンダードではないか?
    これを書いた人間は知ってて書いてないのか無知なのかどっちだ?

  21. 国民が困ってなければいいんだよ

  22. 日本のマスゴミは改革が必要だと思うが
    ニューヨークタイムズも劣化しているよな…

  23. ニューヨークタイムズの日本批判記事を書いているのは大体がキムという名前が付く

  24. と、独裁のNYTが勘違い発言してます今日も。

  25. で、その記事書いた記者の名は?
    キムの名は

  26. そもそも韓国が悪いことは誰でも知ってると思うけどな

  27. ああフェイクニュースと最近悪評高いアメリカの新聞社かw
    袖の下も自由だもんな

  28. これの元記事は朝日かよw

  29. クダラナイこと書いてないでWW2の裏歴史であるコミンテルンの悪行でも暴けよカスメディア。お前らのお仲間だから決して書かないのは百も承知だけどな。

  30. NYTは昔からゴリゴリの反日だよ。

  31. 韓国企業も日本人側についた方が生き延びる可能性はあるかもな。数ヵ月後になれば、答えが出るだろうが、難民だけは決して日本には入れない事は肝に命じておけ。勝手に滅びてしまえ。

  32. また韓国系米国人記者の記事だろうな。
    次は国連の何たら委員会かな?

  33. どうせ寄生虫キムチ血統だろうな
    アメリカに友好な俺でも朝鮮系移民などの意見は聞かないわ
    差別では無くて区別
    日本にとって有害生命体だからだ

  34. 東京新聞の記者が管官房長官を煽り~NYTが記事にし~朝日が転載し~朝鮮人が食らいつく
    これを「需要と供給」といいます

  35. ネット記事で妄想垂れ流しても本紙には書いてないからセーフってのは
    毎日、朝日の常とう手段ですよねぇ
    業務提携先のネット版でやるのは流行
    で、仮に政権側が批判すると言論弾圧が~とくるわけで
    トランプ曰くフェイクニュースを日々発信するのが
    第三の権力を自認するマスGOMIなわけですよ
    そこにチェックも自浄作用も存在していません

  36. NYTが批判してると言うことは、逆説的に日本の政策が正しいという太鼓判になる。
    これからもドンドン制裁を加えていくのが吉。

  37. 朝日のせいで韓国滅びそうwwwwwwww

  38. この記事書いたの朝日の記者だろw

  39. 朝鮮人が書くとそうなるわな。

  40. トランプの対応よりマシだろ(笑)

  41. こんなんで韓国人は喜ぶのか。扱いやすい

  42. NYTwwwアメリカ本土でも嫌われてる偏向文屋じゃないですかやだーwww

  43. イソコがつまみ出されない時点でユルユル
    政府じゃなくて企業だったら出禁どころか、その場で放り出されてるだろ

  44. チョンが精神勝利したところでサムスンを追い詰めることに変わりはないwww

  45. 毎日のように定例会見を開いて記者の質問に対して公式の見解を述べてるのは日本だけ。公式の見解を聞ける場が毎日あるなんて隠してるどころか凄い開かれてる状態。
    その中で妨害の様に事実に基づかない同じ質問を繰り返して貴重な時間を無駄遣いしてる望月は追放されて当然。

  46. で、NYT様はいつになったら従軍慰安婦強制連行の捏造を謝罪するんですかね
    あの朝日新聞ですら謝罪したんですけどね

  47. NYTなんかで喜ぶとか
    朝日新聞が日本の世論の全てって言ってるようなもんだぞ
    本当に無知だな

  48. 世論も十人十色なのにね!
    勝手に思い込んで喜んでればいいよね!

  49. 敵は殺すだけ

  50. 答え・・・アメリカの朝日新聞!!!

  51. ニューヨークタイムズはお仲間のメタタグってどう思う?

  52. NYTは昔から韓国系記者が延々日本叩き記事書きまくってしまいにはアメリカ人にすら信用されなくなった間抜け新聞www

  53. 記者クラブ制度を解体して、メディアオークションをやれば、日本のマスコミの自由度も上がるだろう。

  54. ロシアの共産党は野党なんだが

  55. 独裁国家っていうのは例えば国に都合のいいような歴史を偽った教科書を作ったり国に都合の悪い情報はシャットアウトしたりするような中国や韓国のような国を指します

  56. そうだな、やっぱり記者クラブは解体すべきだな

  57. 日本のマスコミさんは、まず嘘ばっかつくのを止めたらどうかな。
    常に真っ当な報道してれば、こんなふうに海外でぴーぴー騒ぐ必要もなく、国民が味方してくれるのにねえ。
    国民を騙し続け、利用し続けてきたツケがまわってきちゃったねえ。

  58. NYTは残念ながらアメリカ人にもフェイクニュース垂れ流す新聞だと思われて信用されてません

  59. ニューヨーク・タイムズ(朝日新聞)
    住所一緒だからな。全く隠してない