スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「韓日戦争の勝者は中国」ブルームバーグが伝える。サムスン、半導体1位陥落の危険……【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=215&aid=0000792299&date=20190710&type=2&rankingSeq=5&rankingSectionId=104


「韓日戦争の勝者は中国」サムスン、半導体1位陥落の危険……


ブルームバーグ「韓国メーカー、日本の代替材として、中国産を見つけるだろう……中国の反射利益」

日本が半導体とスマートフォンに使われる重要な材料の輸出規制措置をとった後、初めて、韓国と日本政府が12日、東京で会合を開催します。ソンユンモ産業通商資源部長官は昨日の会見で、12日に東京で、今回の事案を議論するための代わりの協議を進めると明らかにした。政府は日本との両者協議とは別に、国際舞台でも、日本の輸出規制不当性について積極的に知らせ反論する予定です、まず夜明けに開かれたWTO商品貿易理事会で、日本の輸出規制を緊急議題と上程し、日本側に強い遺憾を表明しました。これに加え、今日はアメリカと、今回の事案について議論して協力を要請する予定です。日本政府は、昨日、韓国の輸出規制の問題を協議しようというムン・ジェイン大統領の要求を一刀のもとに拒否しました。両国の葛藤が川↑にまで駆け上がっている状況です。

現在毎日新聞の報道内容を見ています。
日本政府は、ムン・ジェイン大統領の発言について「協議の対象ではない」と釘を打ち込んだ後、輸出規制の撤回は考えていないと強調しました。先に12日日韓実務協議が行われると言わています。

今回の輸出規制問題を安倍首相が直接陣頭指揮し、主要省庁長官の経済産業相が既に協議の対象ではないと明らかにし撤回を期待するほどのレベルの対話が行われるということはないという分析です。金曜日までの進捗状況をもう少し見守らなければなりません。

一方、米国の外交安保専門誌よりディプロマットは6月末に日本で開かれたG20会議で韓国は日本との関係を修復するのに完全に失敗したと評価しました。ソウルと東京の間の緊張感は全く減らずにいて、歴史の葛藤でふくらんだ政治的貿易戦争が深刻だと伝える姿です。このような状況は、韓国の証券市場に継続的に悪影響を与えています。CNBCは、昨日のアジア市場分析記事で、日本の株式市場は、0.14%上昇した一方、韓国総合株価指数は0.59%下落したと報道しました。両国間の葛藤悪化が続いている中で、日本が輸出規制撤退計画が全くないと明らかにした点が下方材料になったと言いました。[ブルームバーグ「韓日戦争、勝者は中国] 日経新聞は、日本の韓国への輸出規制措置で韓国企業の今年の世界市場シェアが昨年より縮小することになると報道しました。すでに米中貿易戦争の余波で先端技術分野で韓国企業のシェアが打撃を受けたのですが、今年は日本との関係悪化でも世界市場シェアがより低下することになるという診断です。

新聞は、サムスンが2017年に米国のインテルから半導体の世界1位の座を奪ったが、2019年、今年は、インテルに戻ってトップの座を奪われることになるという見通しを出したところもありました。ブルームバーグの記事のタイトルを見てみましょう。「China is winning this mini trade war」「韓国と日本の貿易紛争をミニ貿易戦争と表現していますが、おそらく米中貿易戦争ではなく、波及力が小さいという意味で使用されたようです。重要なのは「最終的には、中国が勝者になるだろう」という内容ですが、日本の輸出規制が、最終的に北京を助けているという意味で解釈されます。ブルームバーグは、東アジアの緊張状況を最近数日間集中的に報道していますが、具体的な内容を見てみましょう。ブルームバーグは、米中貿易戦争と同時に発生した技術戦争に起因する企業が生産する製品を購入することができるような新たな道を模索していたといいます。米国企業だけでなく、米国の友好国にも自社製品に中国産部品を除く、いわゆる「ABC政策」を追求してきたと報道しました。米国の報復を恐れ自発的、あるいは半強制的にファーウェイ製品不買に参加した多くの国で、その事例がわかります。

しかし、日本が韓国の半導体とディスプレイ部品の輸出を規制し始めた韓国メーカーがその代替材として、中国産部品を探しているというのです。中国だけでなく、台湾、ヨーロッパなどでも素材の確保のために苦労していますが、最終的には韓国企業が日本ではなく中国製品を使用することことにより、北京が勝者となるという分析です。

ブルームバーグの記事通り、韓国と日本が戦う場合は、中国は反射利益を得ることができると思いますが、最近、米中貿易戦争と香港など内政問題で困っている習近平主席が今頃会心の笑みを浮かべているかもしれません。これまで韓国と日本の貿易紛争状況の外信ブリーフィング伝えました。

韓国人の反応

❏韓国人
憲法上の大統領の義務をすべて否定する行動で国防安保戦力弱化、主敵に盲従外交、無能経済破壊、国債急騰、国民に詐欺ショー、など数え切れない行動が大韓民国G20での後進国待遇を地で行っている。

❏韓国人
結局、反日ショー積弊ショーで外貨を稼ぐ世界的な国籍企業サムスン、LGなどが滅びている。
競争国の日本、台湾、中国企業は歓呼しているだろう。
ムン・ジェイン左派政府は、誰のための政府か?
北朝鮮金氏王朝のか、日本、中国の親中親日集団か?
このままでは、大韓民国にすべての大企業が多国籍企業に変化したり、米国、日本に国籍を変更する時が来る。

↑❏韓国人
勝てもない戦いをするから……

❏韓国人
米国もマイクロンなどが反射利益得るのだから、私たちの味方になる国はない。

❏韓国人
米国も中国も対韓制裁で利益を得るとしたら仲裁できる国はどこにあるのか?
世界第一位と第二位に無視され世界第三位の経済大国から殴られる……
どうすればいいというのだ…

❏韓国人
無知なものは素材の国産化をしろ~って言うけど素材の国産化は製品の品質が落ちることになる。
結局企業が被害を蒙り滅びの道を進むことになる。
飛行機や自動車にせよ一人で作る国は殆ど無いしどうしようもない。

❏韓国人
中国の夢、ムン・ジェイン政府の計画通りうまくいっている。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
すでに解決した問題をムン・ジェイン政府が慰安婦再交渉問題で韓日関係が切断して経済オウンゴール。

↑❏韓国人
解決?
どのように解決したというのだ?
被害者が歩くこともできなくなって日本に謝罪を要求しているというのに!

❏韓国人
工場を建てるのにすら環境規制がありすぎるのにどの専門業者が多くのお金と時間を投資して製品を作るというのか。
大韓民国の企業をを襲っているのは、5年ごとにどのような人間が首長の椅子に現れ刑務所に送られるかわからない現実である。

❏韓国人
国の経済を最悪にしたムン・ジェインを弾劾しなければならない。
中国大好きなムン・ジェイン外交をしないでください。

❏韓国人
日本と感情的に対応せず、実利的に協力しなさい。

❏韓国人
ムン・ジェインが、最終的に外交的に解くことができる問題を、中国を手助けしようとし、最後まで戦おうとしているんだな………

❏韓国人
サード報復と対韓制裁で日中蜜月wwww

❏韓国人
日本と韓国は競争関係で相互協力することができる関係になることは絶対ありません。
お互い虎視眈々と侵略の口実だけを待つ状況で先に頭を下げ入ることは許すことができない利敵行為だということを忘れてはいけません。

❏韓国人
ムン・ジェイン政権が持っている「親中、反米」の意図どおりに政治を行っているようで残念だ。
大統領様、何よりも大韓民国の経済を生かしてください!

❏韓国人
ムン・ジェインの親中宗北反日的外交政策は、このすべてが中国共産党が望むままになってきている。韓米日三角共助を崩壊させ、韓米同盟の弱体化に起因する韓半島に対する米国の影響力の弱体化。
子豚たち相手に反日感情を煽って、中国に対しては比較的友好的で従属的な意識を洗脳、浸透させること。
ところが、ここで予期せぬ事態だ。
実際には、ムン・ジェインのこのような政策のおかげで、米国の韓国に対する戦略的重要性が減り、日米同盟はさらに強化され、米国が日本の軍事力増強を積極的に支持している。
つまり、ムン・ジェインは、中国と日本がそれぞれやりたいことを自分でしている。

❏韓国人
韓国450造船所、日本20の造船所、中国100兆の利益

❏韓国人
ムン・ジェイン民主党を支持して信じたあなた、この時代の真のカモです。^^

❏韓国人
本当にあいつは土着アカではないか。
共産党は良い施策をうったね………

❏韓国人
米国がファーウェイ制裁をする時積極的に日本が協力したので米国は沈黙。
韓国は日和見を決めたのでこうなった。

❏韓国人
10時のニュースでは、先月の失業率が20年ぶりに最悪のことだ。
ああ、災害。
あああ

❏韓国人
今、韓国の状況では、サムスンが貿易収支、法人税等を見ると、国家経済を引っ張ってきたのと同じだった。
サムスンが崩れると国家経済は崩れる。
経済が崩壊すれば、最終的にムン・ジェイン政権も死ぬのに…
労組側に立って、サムスンと、すべての企業と交渉を熱心にした奴。
いくつかの面で自分の墓を自分で掘ったのである。

❏韓国人
ムンジェインは中国のスパイか?
日本のスパイか?

❏韓国人
日本と戦うのなら中国に近づかなくちゃ。
両国のいずれか一方に寄り添わなければ味方などいない。
同時に両国から踏まれ続けるだけだ……

❏韓国人
中国が勝者?
中国と日本、両方が勝者となる。
愚かな南朝鮮という小国だけが滅ぼされる………

❏韓国人
結局、反日した代価として、中国に技術を奪われる。
中国の夢を見るクレイジームン・ジェインらしい発想だ。

❏韓国人
いつかは爆発することだったと思う。
ただし期間が前倒しただけ。

  1. かなり前から韓国は日本産業と被りすぎて危ないって言われてたと思うが…
    日本に勝てると思い込んでリスク分散しなかったツケだよね

  2. まじで文ちゃんが心配なってきた。

    お~い文ちゃん、早まるなよ??まだその時じゃない!!もうスグだ!!がんばれ!!
    OK出すまで逝くんじゃないぞ?まだ大丈夫だ!まだいける!!ファイティン!!

  3. 韓国企業は日本によるドーピングで1位にしてもらってただけの話だ
    本来の順位に戻ればいい

  4. 半導体やディスプレイで中国のシェアが増えるなら分かるが、高精度の半導体原料の中国のシェアが増えるって?作ってないのがどう増えるんだ?低精度なら分かるが。はぁ。馬鹿馬鹿しい。

  5. 日本は国際ルールは守ってるからな。
    韓国の様にルール違反をしてもよいというなら、
    2か月足らずで国家破綻に追い込める

  6. あぁん?反日足らねーぞ!
    反日もっともってこい!(大爆笑)

  7. ユニクロ不買運動で日本に勝つニダ!

  8. ようするに、日本か、中国か、北朝鮮の属国になるしか生きる道の無い韓国なのだ。
    あの時のように、日本の属国であったほうが良かったと思う日も近い。

  9. 日本に金玉握られるのが嫌だから中国に金玉握って下さいと差し出すのか?
    中国は日本以上に甘くないのを知ってるのか?

  10. 正確には南は北としか繋がっていない
    中国との交渉は主に金が仕切ってる
    要するに文は金の部下という立ち位置
    表面上国際的に大統領と言う肩書きで金の命令通り動いていただけ
    少し前に文が話していた南北統一と言うのは主に北に呑み込まれる形を表す言葉
    文は自国民をも欺いていたってことだね

  11. 韓国政府は、日本政府に対する報復として武力行使をするべき。
    日本の法律では防衛しか出来ないので、国境外から遠距離攻撃をし続ければ負ける事はない。今までは米軍の存在が抑止力になっていたが、在韓米軍は戦時統制権を韓国が奪い返したので手は出せないし、在日米軍はアメリカ大統領が米日安保条約の破棄を示唆しているので日本が攻撃されても動かない。それは既に北朝鮮の日本領海へのミサイル攻撃で実証されている。日本を韓国傘下に治めれば、輸出制限問題だけでなく様々な問題も一つの法律で裁かれる事になるのでスピード解決が出来る。おまけに日本の海外債権を没収すれば、企業や韓国政府の負債に充てる事も可能だ。韓国内の親日派も減ってきている今、とうとう積年の恨みを晴らす時が来た。

    • 試すべきだね。

  12. ❏韓国人
    日本と韓国は競争関係で相互協力することができる関係になることは絶対ありません。
    お互い虎視眈々と侵略の口実だけを待つ状況で先に頭を下げ入ることは許すことができない利敵行為だということを忘れてはいけません。

    じゃぁ~シネ!

  13. 中長期的に見れば、韓国と北朝鮮は、いずれ中国の政治経済圏に呑みこまれる運命だ。文政権と、今回の事で、それが多少促進されるだけの事。大勢は決まっている。何も変わらんよ。

  14. サムスン一強のコリアは、頭でっかちの尻つぼみ。
    頭が重過ぎて、弱い下半身では支え切れず、
    バランスを崩して倒れれば、自力では2度と立ち上がれない。
    それが、コリア。w

    世界一の企業だとコリアンが自慢のサムスンが、
    多くの特許や素材技術力を持っていると言うなら、
    頭でっかちでも倒れる事はないだろうが、
    ただの組み立て企業と来ている。
    完全に終わったな。

    日本は、こいつ等を途中で許せば、「日本を負かした」と、
    精神勝利し、益々図に乗らせるだけだから、
    徹底的に、地獄を見せてやる必要がある。
    サムスンなんざ、日本企業の技術力には遠く及ばない、
    ただの「組み立てるしか能のない何でも屋」だと全コリアンに
    思い知らせるまで、輸出制限は続けてやろうぜ!

  15. 韓国は寄生虫と白血病に蝕まれ過ぎて救いようがない