スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

李舜臣(イ・スンシン)将軍にまで言及…強硬になる文大統領の対日発言【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003380336&date=20190714&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=100


李舜臣(イ・スンシン)将軍にまで言及…強硬になる文大統領の対日発言


日本の経済報復措置が長引く兆し…青瓦台、追加対策苦心

日本の韓国の輸出規制について文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日メッセージレベルが高まりつつある。これによって政府の措置も次第に強化する形となった。大統領府は、現事態が長期戦に展開される可能性があるとみて追加対策を検討しているという。

ムン大統領は、日本が韓国の輸出規制を発表一週間後、今月8日、首席・補佐官会議で”日本側の措置の撤回と両国間の誠意のある協議を促す”、”韓国の企業に被害が実際に発生する場合、韓国政府としても必要な対応をせざるを得ないだろう”と条件部分対応策を明らかにした。被害が発生する場合、避けられない措置を取るという話に”対応と対抗の悪循環は、両国いずれに決して望ましくない”とし、ムン大統領の初期の対応と同じ脈絡からの言葉だった。

しかし、日本は韓国政府の要請にもかかわらず、撤回を受け入れず、北朝鮮の密輸疑惑を提起し、とんでもない攻勢を展開した。大統領府もこの時から’傍観できない’という判断が立っているように見える。ムン大統領は二日後、今月10日午前、経済界の要人招請懇談会で”(日本が)これ以上行き止まりの道を行かないことを願う”と日本に警告した。特に、この日は日本の輸出規制の性格を”政治的目的のために韓国経済に打撃を与える措置”と規定しており、対北朝鮮制裁問題に連結したことと関連して”何の根拠もない”と指摘し、”両国の友好と安保協力関係に決して望ましくない”とした。

ムン大統領はまた、先週12日’全羅南道ブルーエコノミー経済ビジョン宣布式’で”全羅南道は忠武公李舜臣(イ・スンシン)将軍の護国精神が残っているところだ”とし、”李舜臣(イ・スンシン)将軍とともにわずか十二隻の船で国を守った”と強調した。与党関係者は”日本の経済報復に対する文大統領の意志が溶け込んでいる発言だ”と評価した。

政府は、日本の輸出規制措置が韓国に対する貿易報復措置の性格であることを国際社会に知らせることに焦点を合わせている。政府は世界貿易機関(WTO)商品貿易理事会に緊急上程手続きを踏み、金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室次長を米国に送り、韓日貿易摩擦に対する解決策を模索した。また、大統領府国家安全保障会議(NSC)事務長である金逌根安保室次長は、対北朝鮮制裁違反事例に対する韓日両国が国際機関に調査を受けようと述べ、攻勢をかけた。

大統領府は、日本の長期戦にも備え、多様な代案カードを模索している。14日、大統領府関係者は”日本が初めは強制労働を取り上げ、対北朝鮮制裁に軸足を移動するなど、貿易報復措置を長期化させるという動きが見られる”と話した。ただ大統領府は、外交的解決策が今回の事態に決着をつける最も理想的な措置ということに変わりはなさそうだ。同関係者は”日本が輸出規制措置を撤回し、両国関係が発展するようにすることが一番理想的な解決策”とし、”私たちができる多様な解決策を検討している”と話した。

韓国人の反応

※共感順にできませんでした

❏韓国人
ムン大統領様支持する支持率がまだ50%以上であること。
特定地域ではほとんど80%だ。
これは客観的なファクトで、事実上、特定国家の指導者が50%の支持を受けるのは本当にその国民が彼を愛しているということ。
それも就任初期でなく、2年も過ぎても、このような支持率が出るというのは本当に歴代級の忠義な支持率であるということ。
今回の経済韓日戦も期待されるのが文在寅(ムン・ジェイン)のような李舜臣に自ら比較される膨大な支援と、国民支持があるためだ。
本当に楽しみです。文大統領を支持する
共感2 非共感8

❏韓国人
李舜臣(イ·スンシン)将軍の口を口に出すな。
お前は足元にも及ばないだろう。
共感1非共感0

❏韓国人
国間の利権がかかったことをこのような小学生の感情の戦いのように対応する……本当に情けない……..
共感1非共感1

❏韓国人
李舜臣将軍が12隻でを勝った理由は、緻密な戦略と戦術があって可能にしたもの…しかし、今は…….
共感1非共感0

❏韓国人
また反日感情を利用した政治フレームで、国民をひきずり回そうとしているのだ。
大統領府のあなたたちは、次の総選挙の勝利しか見えていないだろう。
この問題の本質をぼやかし、国民に糊塗するものと考える。
お前たちが撒いた糞は、お前たちが片付けろ。
共感3非共感1

❏韓国人
どうせ日本と私たちは血を流して戦わなければならない相手です。
早く全面戦争が起こって私の手でチョッパリたちから盗み出したいですね。
そして戦争開始とともに北朝鮮から核弾頭10個くらい日本に落として開始したら良いんです。
共感1非共感2

❏韓国人
やっていることは安倍と結局同じだ。
両国の指導者たちがお互いに対する悪感情を利用して支持率を上げようと躍起になっている。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
習近平に寄るのは北朝鮮·金正日(キム·ジョンイル)総書記のためであり、安倍首相を無視するのも北朝鮮の金正恩(キム·ジョンウン)総書記の顔色をうかがうからであり、ロシアに友好的なのも、北朝鮮·金正日(キム·ジョンウン)総書記によるもの。
開城(ケソン)工業団地の金剛山(クムガンサン)観光を再開をしようというのも、北朝鮮·金正恩総書記だ。
文氏の頭の中は北朝鮮·北朝鮮·北朝鮮だけだ。
共感8非共感0

❏韓国人
ムン・ジェイン大統領様尊敬しています。
どうぞ最後まで行ってください。
共感4非共感25

❏韓国人
今は朝鮮時代か?
息苦しい。
政治は幻想的なのかも知れないが、経済は現実だ。
共感5非共感1

❏韓国人
犬畜生たちよ、しっかりしろ。
地球上で米国と日本の経済制裁に耐えるられる国はない。
共感5非共感1

❏韓国人
百年が過ぎた過去は記憶して、わずか70年前の6.25は忘れるという………
共感8非共感0

❏韓国人
他のことは知らないが李舜臣将軍を侮辱するな。
共感8非共感0

❏韓国人
私たちの企業と国民だけが痛み受けるね。
共感7非共感2

❏韓国人
その口から李舜臣将軍の名を吐き出すことは李という人物を汚すものである。
韓国最高の英雄を汚してはならない。
共感13非共感1

❏韓国人
日本のアダルト動画見る目つきだ
共感5非共感0

❏韓国人
韓国政府に期待は1ミリもない……
李舜臣将軍も似たようなものだったのだろう。

❏韓国人
火は燃え盛っているのにもう油まで撒いて皆死のうと煽動する。
共感5非共感0

❏韓国人
交渉とコミュニケーションスキルが不足すると、どうにもならない。
強硬モードでは解決にはならない。
力が均衡しているならともかく、この状況では、対話チャンネルフル稼働が答えだ。
共感1非共感0

❏韓国人
日本も韓国も、お互いに反日嫌韓感情をあおるほど気楽に政治する方法もない………
お互い最高に合うね。
こんなことを敵対的共生関係と言うのかな。
共感3非共感0

  1. 最後に必要のない深追いをして犬死した李舜臣大将軍まで持ち出すとは
    素晴らしいです、ムンムン様。あなたこそ終身名誉大統領にふさわしい
    あなたを否定して日本にすり寄ろうとしてる土着倭寇は一人残らず粛清して
    ともに協力し日韓断交まで突き進みましょう

  2. やっばこの人アホやな

  3. 約束守ればいいじゃん?

  4. 李舜臣将軍って奇襲掛けて尻尾巻いて逃げたアレか?wwwwwwwwwww

    • 奇襲は戦術的にだいたい即戦場を離脱するもんだろ。
      少ない小部隊で速攻が重要なんだから。
      だいたい戦術で、ズルいズルくない言ってるのは、想像力のない無能な敗者だよ。

      • 和平交渉を結んで、日本が武装を解いて、帰国の準備を進めている間に、約束を破って襲い掛かったのは戦術か?

    • 勝ったことになっているのが残念な教育だよね。

  5. まるで中二病のガキだね。これが大統領なのか?

  6. 朝鮮史の人材ってほかにおらんのか?

  7. いつの時代にいきてんだか
    どんどん遡る

  8. 7月21日は選挙の日、期日前投票をしよう!

    極左メディア 時事通信の7月最新内閣支持率は43%(各社平均は50%前後)
    日本経済新聞7月世論調査は内閣支持率56%

    極左メディア 時事通信の7月最新政党支持率

    政党支持率は、自民党が前月比2.1ポイント減の25.6%、立憲民主党は0.6ポイント増の3.9%。以下、公明党4.1%、共産党2.6%、日本維新の会1.8%、国民民主党0.6%、社民党0.3%。「支持政党なし」は1.1ポイント減の58.3%だった。

  9. 韓国がどういった反応をしようが大統領が反日だろうが親日に転換しようがもう関係ないよ
    特別扱いはせず他国と同じように扱うだけ
    特別な関係性のお陰で利益を得てきた企業なり個人なりは今後はそういった関係性はないから
    撤退するなり関係を縮小するなりするべきだね
    日本は韓国とそれに関わる組織・個人に対して他の国益を犠牲にしてまで
    必要以上に十分な利益を与えてきたしな
    韓国との付き合いを従来通り続ける組織・個人はバカでもわかるリスクがあるわけだから
    そういった国と関係を持とうとする組織・個人同様、当然自己責任でやってくださいねってだけだわ

  10. 自分は捏造された英雄だと自虐してるのか・・・

  11. 李舜臣は日露戦争で東郷平八郎 海軍大将(当時)が、崇めたから有名になったんで、朝鮮王国では忘れられた存在だったクセにね。(李舜臣は政治的に晩年失脚させられた)

    結局、登板後どんな業績があっても身を滅ぼすのは韓国朝鮮の伝統。大統領もおのれの未来と重ねて親近感がわくんだろ。

  12. 中国のサード報復には何も言えないチキン野郎が日本を舐めてるね。

  13. 過去の人物だして来たらもう終わりだね
    「神風が〜」と同じだわ

  14. 土着倭寇とか流行ってるらしい。
    もう終わりだろう、カルトが止まらない。wwwwwwwwwwwww

  15. 朝鮮は進歩がないね。それよりもこれからどこの属国になるか真剣に考える時期に来ているよ。
    まぁ選択肢はないか、朝鮮だから。

  16. もう3つになったら?
    北朝鮮
    韓国(北朝鮮と合併予定のホワイト国除外)
    韓国(親日ホワイト国)

    こうなれば未来にはヤバい北朝鮮(合併後)とクリーン韓国(ホワイト国)の2つになる

  17. 李舜臣なんて最初は奇襲が通用したけど日本が警戒するようになってからは何も出来なかった雑魚なんだけどなw

  18. ムン君・・・こちらは、インターポールの銭型君に全ておまかせした。

    もう逃げ場はないぞよ

    歴史の変装劇場で逃げ切れるかな?

  19. 卑怯な手を使ったら返り討ちって死んだ
    歴史は繰り返す

  20. 同じニダ どっちもどっちニダはもう通用しない

  21. 日本は武力を行使しての戦争はできないから経済手段で戦争をしている。
    既に最後通告は行っている。そもそも仕掛けてきたのは韓国

  22. ムン大統領はこれまでにない逸材だ
    彼を市井から見つけ出した韓国人は優秀な民族だと言わざるをえない
    彼は純粋な反日であり、金に惑わされない美しい理想を持っている
    韓国人がなぜ彼を罵るのかわからない
    彼はただ韓国の理想を体現しているだけなのに…
    韓国人は裏表がありすぎる

  23. 李舜臣という将軍が名将だったのは、相手のアキレス線をつく戦いに長けていたからだ。少数で活躍したというのは現実を正確に分析し合理的に立ち回ったからこそ
    今の韓国にそれができているリーダーなどいないだろ。日本を舐めて対策を怠った朝鮮王宮の無能共と同レベルだよ
    どっちかといえば、僅か三品目の輸出手続き煩雑化で韓国を恐慌状態に陥らせた日本の方が名将の采配をしているねw

  24. 韓国マスコミが もうすぐ動きます
    今までの情報とかけ離れた真実が
    その時 あなたは不買で済みますか
    その時 あなたは手のひらを返しますか
    国が混乱したとき
    あなたが真実を知ったとき
    ネットを利用して扇動したことを
    どうしますか

    でも   もう遅い

  25. 日本も、僅か19隻の空母、233隻の艦艇でアメリカに立ち向かったね。

  26. 徐々に正体現し始めてるなって感じはする

  27. 日本は韓国企業の息の根を止めないと思ってるんだよ 実際やらないしw

  28. 停戦後に不意打ちを仕掛けてあっさり無様に犬死した李舜臣(イ・スンシン)将軍。
    犬韓民国に相応しい人物。外交の天才は英雄になる。

  29. 文禄・慶長の役で日本の軍勢を追い返したのは明の軍勢じゃん今は孤立無援でどうするのかな

  30. イパキ・クム・ヨスチソ・シンナ
    ノイパムクン・クムミバネ・ジェイヒョン

  31. 李舜臣って韓国のファンタジーによって美化された、雑魚将軍か。
    和平交渉を結んでおいて、それを破り、怒り狂った島津義弘によって、返り討ちにあった残念な将軍。

    • 首すらいらんって言って
      海に捨てられた糞雑魚なんだよな

  32. 文在寅の政治はわかりやすい。1.南北統一し、自分は英雄になる。2.引退後の自分と家族の安全を北朝鮮に保証してもらう。3.国民の怒りのエネルギーを日本に向けさせる。その為の行動を大統領就任以来してきたんだよ。観艦式、レーダー照射、徴用工、日韓基本条約を無視、慰安婦合意破棄。そして、おそらく日本の反発も予想通り。そしてマスコミやネットを利用し反日ムードを煽り国家団結を訴え政権延命を謀る。
    そして韓国経済を崩壊させて韓国主導ではなく北朝鮮主導の国家統一を図ること。つまり共産革命家なんだよ。
    これにアメリカや日本は気付いておりその外交ターゲットを北朝鮮に絞っているところ。多数の韓国民のみ気付いていない。

  33. 李舜臣
    政治15
    武力30
    知力35
    魅力26