スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人「日本の計算された冷遇に巻き込まれないで、冷静に対処しなければ…/韓国の進歩勢力、季節はずれの包容理論では米国を説得できない」【韓国の反応】

海外の反応

コメントへジャンプ

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/12/2019071203058.html


日本の計算された冷遇巻き込まれないで、冷静に対処しなければ…


日本の輸出規制問題を議論するため、きのう東京で開かれた韓日初の実務協議で、日本側が、韓国代表団を意図的に冷遇した。日本は倉庫を連想させる慌ただしいところにテーブル二個をつけて臨時に会議場を設けた。床には配線が整理されていないまま突き出ていた。先に座っていた日本の官僚は、我々代表団が入室するとき、挨拶もせず、固い表情で正面だけを向いていた。握手をしたり、名刺交換もしなかった。テーブルの横ホワイトボードには’事務的な説明会’と書いて貼ってあった。’韓国政府が今回の措置を知りたいと思ったから説明しており、韓国の立場は聞いていない’いう意味だ。

普段、外国人客を迎える時’おもてなし'(手厚いもてなし)を掲げる日本で実務管理級が自主的な判断で、このような非礼をすることはできない。上部の指示によって徹底的に計算された冷遇だ。日本は最近、安倍首相だけでなく官僚、政権党が団結して韓国を攻撃している。安倍首相は大阪G20首脳会議の時に20カ国余りや国際機関と会談した際、文在寅(ムン・ジェイン)大統領だけに会っていない。政府とマスコミは、確実な根拠もなく’韓国に輸出された戦略物資が、北朝鮮などへ密かに搬出されている可能性’を提起している。韓国に対する不信感を膨らませ、これを経済報復の名分にしようとするということだ。

韓国最高裁の強制徴用賠償判決で触発された最近の韓日葛藤は、日本側が不満を持つ問題だ。彼らが見るに韓日協定に反する判決であろう。しかし、それが貿易報復という暴力的な手段を動員する理由にはならない。貿易を切るというのは、敵対行為として外交葛藤の解決策にならない。外交問題は全て対話と交渉で解決しなければならない。

すべてのことを事前に計画して準備する日本の特性上、今回の冷遇行為も意図するものがあるはずだ。私たちが興奮すれば、日本の意図に巻き込まれる恐れがある。冷静で落ち着いて対処しなければならない。韓国社会の一部で、日本製品不買運動を起こそうとするのも得にならない。日本は韓国政府と韓国国民がどう出るだろうという計算をしている。その計算と違うことを行なわなければならない。

韓国人の反応

❏韓国人
犬豚のような政権が厳正な対処としてWTO提訴………
日本製品の不買運動があってはならないし。
一生反日反米だけを学んできたのだから、お花畑である。
賛成2反対0

❏韓国人
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、朝鮮の丙子胡乱の時の仁祖を見るようだ。
お願いを兄弟国に要請する時に断って明だけに仕えて南漢山城から逃げて清に恥をしらず降伏した仁祖が現在の文在寅(ムン・ジェイン)に再臨したようだ。
国際情勢を把握できず、自分が会いたいものだけを見た結果だ。
清に百万人の奴隷を連れて行かれたように無能な指導者のせいに日本に酷く意地悪をされて、慰安婦の奴隷が量産されるか心配だ。
賛成22反対1

❏韓国人
文在寅下野以外に答えがない。
賛成19反対3

❏韓国人
朝鮮日報は今まで日本の肩を持っていたのに一体どうしたというのか…
日本にソースを渡し、韓国議員に触発され、日本のフジTVが韓国の保守新聞だと名指しして、それを再包装してもっともらしく記事を書き……

❏韓国人
安倍目の前で”同盟国ではない”とふざけ、安倍首相が我が国を”同盟国の恩恵”(白色国家)でなくすとくよくよと~~
内憂外患を自ら招いた問題人に責任を問わなければならない。
賛成22反対1

❏韓国人
元外交官J氏は昨日facebookに”無知だと勇ましい。外交の冷遇論再登場”という文章を書いてたんですね。
陰でひたすら国だけのために献身している公職者に激励の拍手を送って、反日感情だけを扇動する政策立案者たちとマスコミに向けて呪いの言葉を送っておきます。
賛成19反対1

❏韓国人
安倍がムン・ジェインをゴミ扱いするのは結局、韓国をコケにすることをムンが作った理由を考えてみよう。
日本と対立して中国共産軍と協力しようというのか、こんな者は早く追い出してこそ、国の得になる。
賛成17反対1

❏韓国人
反米と親日清算すると過去、朴正熙(パク・チョンヒ)が合意したこと朴槿恵が合意したことなどを覆して国家間の合意を一方的に破棄するムン・ジェイン政権では取引できないという安倍の決定だ。
ムン・ジェインとしては解決能力や方法がなく、韓国の経済危機だ。
政権交替だけが解決策と見ている。
賛成17 反対0

❏韓国人
日本を直視することができず、感情だけ掲げる政府!!
外交力の不在!!
旧韓末の時のように政府の管理が一枚岩ではない?
一つも、実益は得られず対日外交が失敗ばかりを繰り返す。
賛成32反対1





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/12/2019071203075.html


韓国の進歩勢力、季節はずれの包容理論では米国を説得できない


北への包容、韓国進歩の主張…米高官らには空虚に聞こえる
北朝鮮の挑発で、どのようなイシューを提起しても大国である米が我慢しなければならないということ
米の重大な関心は、中国阻止……

先月、ドナルド・トランプ米大統領が軍事境界線(MDL)を越えて北朝鮮の土地を踏んで、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と’ミニ’首脳会談を行った際、ワシントンの多くの外交・安保専門家は驚愕の視線でことを見た。一方、文在寅(ムン・ジェイン)政府と近い韓国の進歩側の理論家らはこのようなトランプに”対談した”と喝采を送った。そして、ボルトン国家安保補佐官と彼を支持している保守強硬派・強硬論者らが北朝鮮に対して、より幅広い包容政策(engagement policy)を考慮するようにしなければならないと決意を固めた様子だ。米政府関係者らがトランプの’即興的決定’を忠実に履行するとしているが、(最近、米国を訪問した)この進歩関係者の主張は空虚に聞こえる。私が本当に驚いたのは、米国が北朝鮮を包容しなければならないと米国人たちに説明するとき、この進歩主義者らが一様に誤った主張だけをしているという点だ。彼らに新たな包容理論が必要な理由である。

この2月、トランプと金正恩のハノイ首脳会談の失敗を考慮する時、進歩側関係者の緊急懸案はどうすればトランプ行政部が制裁を緩和するようにするかだった。制裁の緩和は、ハノイの会談の時の金正恩氏の核心的要求内容だった。もちろん、板門店会談の時もきっと取りざたされたのだ。

進歩側が主張する包容の内容はいつも同じだ。4つだ。第一に、北朝鮮が制裁と平和条約、連絡事務所などいかなる問題を提起しても、米国は柔軟に対するべきということだ。第二に、北朝鮮に対してはインセンティブを与えなければならないということだ。北朝鮮は圧迫がよく通じないからだという。第三に、北朝鮮が挑発を強行する際も、北朝鮮が希望するため、米国が関心を持ってくれなければならないということだ。第四に、北朝鮮の要求がいくら非合理的であっても米国は大国であるために、もう少し柔軟にしなければならず、交渉でも寛大なければならないということだ。

進歩側のこのような包容の主張は米国が持っている戦略的思考の枠組みを全く取り違えている。米国は北朝鮮を和解のパートナーではなく、緊急かつ重要な安保脅威だと見ている。北朝鮮が当面の主な悩みであるというのは事実だが、米国が長続きすることになるゲームは、中国との戦略的競争関係と関連がある。韓国進歩が米国のタカ派にアピールしたいならば、韓国人のように考えることを中止し、米国人のように考え始めなければならない。

このような脈絡を考慮する際、包容の主張は次のような食餌にならなければならない。まず、アジアで中国は米国に長期的な戦略的脅威だ。この主導権争いでとても重要なのが韓半島だ。歴史的に、韓半島が不安定であったり、流動的な状態に陥れば、米国の利益に役立たない。中国は徐々に、しかし確実に北朝鮮に対する戦略的影響力を育てている。中国が北朝鮮と連結した線路は、韓国の二倍を超える。中国は、南北経済協力が中断された間にも、北朝鮮と接続される新たな橋梁を建設している。近いうちに中国は一対一で事業と関連し北朝鮮に財政支援を開始する予定だ。この6月、中朝首脳会談で、中国は、金正恩にとって住民をよりうまくコントロールする手段として顔面認識や生体測定などといった技術を紹介した。

韓国の進歩の関係者らは包容政策が韓半島に対する中国の漸増する影響力を鈍らせて、米国がアジアに長期的な影響力を維持するための強固な防御壁になりうると主張しなければならない。また、中国が北朝鮮を横取りしようという意図を持っているという証拠も提供しなければならない。北朝鮮の悪い行為を考慮すると、包容政策はあまり気が進まない政策である。しかし、それは統一韓国に向けた土台を置いておくということだ。その土台は中国によって左右されてはならず、米国と足を合わせるものでなければならず、米国の長期的な利害関係と合致するものでなければならない。

一部の進歩側の人事は金大中(キム・デジュン)大統領も、ビル・クリントン大統領と提携して包容政策を駆使したと主張するかも知れない。しかし米国の立場で主要な競争者である中国に対する心配は25年前とは比較できないほど違う。昨年マイクペンス副大統領が中国に対して演説した以降、米国内の大部分の政策専門家と官僚、経済人らは北京との戦略的競争関係が新たな時代に入ったという点を受け入れている。

このような主張が全てのワシントンにいる関係者たちの支持を受けることだとは思っていない。しかし、このような主張が進歩陣営の古い論理よりはるかに多くのアメリカ人の共感を引き出してくれるはずだと思う。

韓国人の反応

❏韓国人
世間知らずの主体思想派野郎ども…
賛成30反対0

❏韓国人
進歩側のこのような包容の主張は米国が持っている戦略的思考の枠組みを全く取り違えており、米国を説得できないことだけではない。
北朝鮮を扱う方法を全く理解していないため、北朝鮮も全く変えることができない。
北朝鮮をよく知っている人たちによると卑屈な根性は捨てて断固として対等に扱わなければならない。
北朝鮮が全く変わらなかったということが、すでにかなり前から徹底した失敗が現実になったにもかかわらず錯覚しているのである。
すでに盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に北朝鮮はこれ見よがしに1次核実験をした。
しかし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府は北朝鮮との対話を渇望していた。
その時から今まで誤りを全く修正することを知らないでいる。
賛成49反対1

❏韓国人
我が国に本当に進歩があったら無能な運動圏の人々が団結して、この国を世界強国にした保守追い出して、自分たちの理念を実行するのに障害になる保守を倒すことに血眼にならない。
進歩の真似し国を自分たちの思い描く世の中作りに血眼である。
進歩ではない。
賛成56反対1

❏韓国人
進歩とは生命体は進化、経済は成長を意味します。
進化して成長するためには競争して勝たなければなりません。
平等政策は進歩政策ではなく退歩政策です。
貿易依存度が50%を超える我が国は成長(進歩)政策を取るしかないのです。
賛成48反対1

❏韓国人
進歩でもなく、季節外れの包容でもない。
彼らは、北朝鮮の手下たちだ。
そのため、北朝鮮の報道官の役割をしているのだ。
賛成117反対2

❏韓国人
大韓民国の近代史に最も偉大な大統領は朴正熙と金大中(キム・デジュン)だ。
二人は確固たる信念と資質を備えたリーダーだった。
残りはすべてコンプレックスに苦しむAccidental Leaderに過ぎない。
賛成13反対48

❏韓国人
米国や欧州の左派と異なり、韓国の左派は従北で赤いのだ。
種を絶やせば生じないのに。
賛成70反対2

  1. 反日しか習ってないニダ。
    日本がアジアで韓国だけ優遇してくれてたなんて知らなかったニダ。
    これからは普通の国と同じ扱いになるなんてヤダヤダニダ。
    バブー

  2. だーかーらー
    消えたフッ化水素はどこ行ったん?

  3. >政権交替だけが解決策と見ている。
    無理だろう。ムン派の残したウンコが多すぎて、次の大統領でも片付けられないだろう。
    それ以前に次の大統領に片付ける気があるのかどうかも分からない。

  4. 優遇措置から外されただけで
    国全体がパニックになるような
    弱小土人国家です、と世界中に紹介しちゃったねw
    信用性皆無な上に、安定性も成長性もない国に、投資する国なんてあるのかなぁ…?www

  5. まーだ、日韓2国間問題と勘違いしてるな
    で、米国に泣き付いてる
    バカもここまで来ると救いようがない