スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の左派メディアが中央日報・朝鮮日報などの右翼メディアを攻撃開始…内ゲバと弾圧が始まっている模様【韓国の反応】

反応とまとめ

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=006&aid=0000097873&date=20190721&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=100


中央日報、武藤正敏インタビューを恥ずかしく思うべき


嫌韓本の衝撃・在日学者も日本極右関係者の選定のインタビューは悪意的

この19日に中央日報が武藤正敏元駐韓日本大使とのインタビュー記事を掲載した後、過去、彼が発行した嫌韓書籍(中央日報表現)とのインタビュー内容が関連していると指摘が出ている。

先立って、メディア今日はイェ・ヨンジュン中央日報論説委員が武藤正敏元駐韓日本大使をインタビューしながらも、彼が戦犯企業三菱重工業の顧問だったという説明はなかったと報道した。(関連記事:’戦犯企業三菱’顧問をインタビューした中央日報)

論説委員は「韓日関係が史上最悪と評価される中、武藤大使をインタビューしたのは、日本人の’本音’を聞くに適合した人物だという判断からだった」、「韓国勤務12年を含め、外交官生活40年の大半を韓国関連業務を送った代表的な知韓派である彼は韓国語を駆使する最初の日本大使だった」と紹介した。

論説委員はまた、武藤氏について「2011年3月、日本人を代表してで韓国TVに出演して韓国国民に感謝の挨拶を伝え、涙を流していた日本人”だった”」8年が経った現在、武藤元大使は、日本TV時事番組の常連出演者になって韓国に対する辛らつな批判発言をする。韓国人の立場から見れば、まぎれもなく”反韓””嫌韓”の姿とした。

この20日に武藤氏の2011年MBC出演と関連して、自分のフェイスブックに”MBCは3月16日’日本大地震とともに分ける世界’を本社と明洞(ミョンドン)で二元生放送で募金生放送を行うことにした。日本大使を呼びたくて日本大使館に電話したら最初は困惑した”、”武藤大使が赴任してから数ヵ月しか経っておらず、また、どんなマスコミにも出たことがないということだが、意外に出演するという連絡がきた”と伝えた。

放送に出演した武藤大使は「韓国の助けの手と暖かい心を永遠に忘れられない」と話した。 形式的な人事ではなく、心が盛り込まれ頭を下げた人だったと思ったという。ところで武藤大使が2017年”韓国人として生まれなくて幸いだった”という嫌韓本を書いたということを知って驚いた。 過去の留学生が日本に帰って、嫌韓発言をしていた時と似たような衝撃だったと述懐した。

中央日報の記事には武藤氏が三菱の顧問を務め、戦犯企業のロビイストだったという内容が全くないと指摘し、「知りながらも、意図的に隠したものか知っていて書いたものなのかどうかわからないが、恥じなければならない。 武藤は”8年で反韓人士”になったものではなく、もともと反韓人だったが、隠していたというのがより正確そうだ」と皮肉った。

瓠PDは武藤氏が「韓国語を駆使した最初の日本大使」でもないと指摘した。瓠PDは「1980年代初め、在韓大使を務めた前田敏和が韓国語を流暢に駆使する最初の大使だった」、「前田は、全斗煥(チョン・ドゥファン)のクーデター、光州事件直後に日本から韓国に送った特使として比重のある人物だった」と明らかにした。

武藤氏が2年前”嫌韓”論議を呼び起こした本を出した時、中央日報も、彼を”裏切り者”と批判したことがある。

ナム・ジョンホ中央日報論説委員は2017年6月6日付”ある知韓派日本の外交官の裏切り”というタイトルのコラムで「もちろん、外交官でも旧駐在国の特定事案について、建設的批判はできる。 しかし、第2の故郷としてもあげた国と国民の双方を侮辱するのは外交官としてはありえないこと」だと叱咤した。

論説委員は「(2011年東日本大震災の時の)甘い言葉とは裏腹に、武藤は韓国、韓国人にも泥を塗った」、「5つのシーンで構成された本では嫌韓の空気が漂う。 彼がムン大統領に会ったのはただ一度だけだ。 それでも、武藤は”最悪の大統領”と断定する。 韓日関係がいくら変わっても守らなければならない最小限のマナーはあるものだ」と指摘した。

先立って、イチョンボン中央日報記者も2017年5月30日「”韓国人として生まれないでよかった”というタイトルのカードのニュースで、彼は本の中で、韓国の新しい政府を向けて呪い水準の暴言を吐いた。 全世界が”民主主義が何かを示してくれた”と評価した弾劾と政権交代も露骨に卑下した」、「韓国を最もよく知る者として掲げてきたある日本人エリートの歪んだ本音を聞き続けてみたら、韓日関係に置かれた障害物がどれほど高いものか改めて感じられる」とした。

このように武藤氏に”最小限の礼儀もない裏切り者”,”歪んだ日本人エリート”と批判した中央日報が、今回彼を”日本人の本音を聞くのに適した人物”と判断した。イェ・ヨンジュン論説委員は中央日報も、辛らつに批判した武藤氏の本の内容を指摘することより「韓国の熾烈な競争社会に生まれなくてよかったという意味で書いた文章なのに本の全体のタイトルになって誤解を買った」と彼の説明を与えた。

昨年”東京30年、日本の政治を貫く”という本を出したイホンモ日本中央学院大学法学部教授は、フェイスブックで「武藤正敏は、日本国内でも嫌韓発言と書籍の出版により、韓国叩きの先頭に立っている者」とし「この人間を選定してインタビューすること自体が悪意的だ。 産経新聞で、韓国の極右人物を韓国代表の挨拶でインタビューして掲載することと別段変わらないと考える」と批判した。

韓国人の反応

❏韓国人
朝鮮日報も中央日報も消えなければいけないメディアである。

❏韓国人
中央が,、こんなに倭寇的だったのか….
驚くべきことだ。

❏韓国人
中央朝鮮。日本へ行って生きろ。

❏韓国人
朝鮮中央日報、批判したいことがあれば君たちの言葉でしろ。。。
あんな、同じ年頃の日本の極右の言葉を借りてきて吠えているのではなく………

❏韓国人
韓日問題にこれまで国民感情を前面に押し出して扇動したのは日本であって韓国ではない。
少なくとも韓国は、ソウル都心で”チョッパリは帰れ”と扇動し、デモはしない。
日本?
するのを見た。
日本の政治家?
同調する。
それが日本で日本の政治だ。
韓国政治よりも後進政治なのが日本だ。

❏韓国人
ネイバーも掌握したチョッパリ第二大隊が潜んでいるよふふふふふふ

❏韓国人
武藤は知韓派ではなく代表的な嫌韓日本人だ。
中央日報のこのようなインタビューは土着倭寇たちのためのものだ。
先祖から恥知らずの中央日報。
むしろ国籍を倭国に変えろ。

❏韓国人
未だに親日派たちが隆盛する世界なんて……

❏韓国人
1級売国チラシの座を占めるために腫瘍日報の涙が出るほどの奮闘だ。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0003251120&date=20190721&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=100


朝鮮日報、日本語版コメントバーの記事で世論歪曲



政府批判する記事に付いたコメントを集め別途記事に
5ヶ月間「韓国独自のコメント」を74個作って日本に提供
このうち6つの記事を見てみると、すべて文政府非難の内容
朝鮮日報日本語版関係者「読者の理解を助けるため」

朝鮮日報が自社の記事に付いたコメントを別に集めて作った記事を朝鮮日報日本語版に取りこんできたことが明らかになった。ところが、これらのコメントの記事が概ね韓国政府に対する非難一色の内容を含んでいることが示され朝鮮日報が世論歪曲を通じて韓国政府の否定的な認識を日本に植えつけようとしたという指摘を受けている。

朝鮮日報は、昨年10月から今年2月まで自社の記事についたコメントを選んで日本語に翻訳した後、「韓国独自のコメント」というタイトルの記事で朝鮮日報日本語版に掲載した。保坂教授の集計によると、この期間中に朝鮮日報日本語版になった「韓国独自のコメント」の記事は、74件にのぼる。

このうち一部を教授は CBSノーカットニュースに提供してきた。送られてき記事はすべてで6件である。

▲朝鮮日報は2月5日付けの新聞に「敵の新武器を捧げるも気付かなかった」というタイトルのコラムを掲載した。このコラムに「所得主導理論と脱原発、大企業への積弊ムーブ、反市場介入、放漫財政支出などが経済を縮小しせている。しばらくより成長して強くなるが、国が没落の道を歩んでいる。これは、政権に刻まれた「運動圏DNA」だろう”というコメントが付いた。朝鮮日報は、これを日本語に翻訳して韓国独自のコメント記事として日本語版に載せた。

「朴槿恵政権時に何をしたのか?その時も遠慮なく一喝しましたか?今の政権もそれなりに懸命に働いています。一般国民も、大統領府が何をしているかどうか知ることができる程度に透明に働いていると思います」という内容のコメントも日本語版に掲載したが、このコメントに賛成する読者は0、反対は41と明示した。

▲同日掲載された「大統領の言葉の重さは何グラムか」という記事は「ソンヒェウォン議員を見て驚いた。すごい広報戦略家として、まるで孫子の兵法の達人、ナポレオンの生まれ変わりではないかと考えたりもした。タク・ヒョンミンの報告を受けたよりも何倍も大きな衝撃だった。問題は、このような外面だけだけを専門とする人々が大統領を囲んでいるということだ。いくら表が派手も中身がともなっていなければ何になるでしょうか。」という内容の読者コメントが載りました、やはり179人が賛成し、1人が反対したという説明と一緒に日本語版に紹介された。

同じ記事に付いた”ムン・ジェインは、2015年11月4日歴史教科書国定化に関する国民声明で「憲法裁判所は、すでに1992年の歴史教科書について、事実上違憲判決を下した」としたが、当時の韓国史の教科書は国定だったので国定化を行う理由はなかった。ムン・ジェインはまた、光化門国政歴史教科書に反対運動で「国定教科書を使う国は、ナチスドイツ、北朝鮮と韓国の維新政権(朴正煕の軍事政権)だけ」とした。これも嘘だ。歴史教科書国定化反対は明らか対国民詐欺である”という内容の読者コメントも日本語版に掲載された。

▲朝鮮日報日本版は、昨年11月1日「韓日両国は強制徴用問題の荒波を乗り越えなければならない」という記事に付いたコメントを、日本の読者に紹介した。このコメントは、「過去、中国の新羅、高句麗、百済、朝鮮侵略の際の損害賠償も請求し、北の6.25南侵賠償も受けノックアウト。親日清算だけが韓国の悲願とする左派政権の反日感情政治で国を食べる積弊政権を打倒しなければならない」と書いた。このコメントに賛成する読者は86人、反対は2であることを付け加えた。

一方、他の意見を出した読者のコメントも掲載した。「日本とドイツは第二次世界大戦のような戦犯国であり、敗戦国として贖罪の方法が正反対だ。ドイツは大戦当時強制労働被害者の贖罪するという意味で、積極的に賠償の努力をした。日本は正反対だ」というコメントである。しかし、このコメントには賛成は16人に対し、反対は40人であるという点を説明した。

朝鮮日報はこの他に▲「最悪の日韓関係を示すレーダー議論騒動(2018年12月25日)▲「韓国の専門家、国際政治を考慮していない判決に同意しない」(2018年11月1日)▲「慰安婦財団解散、ムン・ジェイン式解決法は、一体何なのか」(2018年11月23日)などの記事に付いたコメントを別に集めて記事を作成した後、日本語版に掲載した。

朝鮮日報日本語版の関係者は、「コメントのコレクションの記事は非難のために4ヶ月前サービスを停止しした状態だ。これらのコメントを記事に載せる基準は、別になく上位に位置するコメントを集めたものである。コメント記事は、7日間だけ公開する」とし「コメントを集めて記事にエクスポートしたのは、読者の理解を助けるためだった」と語った。

これに対し、教授はCBSノーカットニュースとの通話で、 「日本語版のタイトルを編集して載せることはもちろんムン・ジェイン政権を批判する記事に付いたコメントを集め、これを数値化したのは、多分に悪意があると思われる」とし「朝鮮日報側の責任ある回答が必要に見える」と述べた。

問題の「韓国独自のコメント」の記事のほとんどは、現在朝鮮日報日本語版で消えた状態だ。

韓国人の反応

❏韓国人
朝鮮記者らを「国家保安法違反」で死刑にしろ。

❏韓国人
反逆ではないか?

❏韓国人
福沢諭吉のように侵略を助長する憎悪扇動、こんな売国が保守?
日本では、文書きにヤフーの有料ニュースを購読する必要がある。
だからヤフーはお金を払って文章を書く人である。
そして、彼らはほとんどの積極的な極右だ。
極右サイトに扇動するのが侵略助長でなかったら一体何だ?

❏韓国人
朝鮮総督府日報を見ましょう。
広告も出しましょう。

❏韓国人
韓国保守は本当に日本のことをよく見るね。
日本を熱烈歓迎する~
不思議な保守(笑)
安保意識が秀逸だね。

❏韓国人
韓国には保守がいません。
親日派民族反逆者がいるだけです。

❏韓国人
ああ恥ずかしい!
これが大韓民国の新聞か?
日本の機関紙だ!
そう、大韓民国が嫌なら日本に行け!

❏韓国人
【国民請願】日本の極右世論の前に利用されている偽ニュース源、朝鮮日報廃刊とTV朝鮮設立許可取り消しの嘆願 https://www1.president.go.kr/petitions/581384

  1. やってることが昭和に流行ったアカ狩りみたいなノリでウケるー
    半島だとアカが狩る方なのもウケるー

    今はもう2019年だと言うのに

  2. 実は韓国人にとって親日反日っていうのはそこまで焦点じゃないんだよね。
    左派が右派を攻撃するための棍棒が「親日派」とか「売国奴」っていう言葉で、
    その逆だと「アカ」とか「従北」そんな程度の物。
    歴史問題というよりは政治問題、それもかなり低次元な部類の。
    韓国内部では「北朝鮮が無くなれば反日をする韓国人は殆ど消滅するのではないか」っていう考えの人も結構いる。

  3. 武藤が極右とかww
    むしろ、おまエラよりなのに。
    さすが伊藤博文を暗殺したテロリストの祖国やなー

  4. 戦中日本と似てるって教えたらどう思うんだろ

  5. 韓国人の政治意識ってのは日本でいうと1960年代かな。米帝反対とか、そういうレヴェル。

  6. 武藤さん程本当の意味で韓国を愛してる人はいないと思うよ
    アホには伝われないだろうが・・・

    • だって韓国民は韓国を愛してるんじゃなくて自分自身を愛してるだけだもの
      自分のいる場所(韓国)を(自分にとって)悪く言うものを除外するから対立意見を受け入れることはほぼない

  7.  
    日本で言う中道だね
     

  8. やっぱ右だ左だとレッテル貼るやつはろくなもんじゃねえなw

  9. 韓国の反日メディアって取材してないじゃん
    最初から最後まで自分の脳内妄想を書きなぐって記事にする奴とかいるし

  10. >韓日問題にこれまで国民感情を前面に押し出して扇動したのは日本であって韓国ではない。
    >少なくとも韓国は、ソウル都心で”チョッパリは帰れ”と扇動し、デモはしない。

    どの口が言ってんだよ

  11. 韓国人の意に添わなき否定する韓国人。
    韓国内に何も無くなってしまうね

  12. ・李氏朝鮮末期~大韓帝国~日本による併合時代
    ロシア、大清、欧米などの諸外国から借款しまくったけど、ほとんどは王宮の復旧、新規建設につかって、インフラ整備、軍隊には投資しなかった
    ・李承晩のアメリカ亡命~訳の判らない政権運営~朴正熙のクーデター
    反日、李承晩ラインで有名な李承晩が再選を目指した大統領選挙の不正で学生運動、後には全国的は反対運動でアメリカに亡命、その後は朴正熙のクーデーターまで労働者、学生は民主化運動に明け暮れた(単に議論してるだけ)
    と言われてるけど、実際にはどうだったのか? が生で見られそうですね。