スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国首相イ・ナギョン「韓日間の対話を強化しよう程度までは進展すると思う」今日、安倍首相と会談【韓国の反応】

反応とまとめ

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0003248942&date=20191024&type=0&rankingSeq=5&rankingSectionId=100


李洛淵首相「韓日間の対話を強化しよう程度までは進展すると思う」


李洛淵(イ・ナギョン)首相は23日、安倍晋三日本首相との会談について”一定程度の結果が出るだろう”と明らかにした。 24日午前11時、首相官邸で開かれる安倍首相との会談に対する期待を示したものである。 ただ、強制徴用問題をめぐる立場の違いが大きいだけに、韓日葛藤の解決が容易でない状況だという分析が出ている。

李首相は23日、東京の韓国文化院を訪問した後、記者らと会って、”(多様な人士に会って)知恵を絞ったら、一つずつ解いていくことができるという小さな希望のようなことを持つようになった”と述べた。 李首相は”最大限対話が促進されるように雰囲気を作るのが目標”だとし、”‘対話をして解決しよう’という程度にまでは進度が進むと思う”と話した。

李首相の発言を置いて、両国間の関係改善に対話が必要だということで、日本側との共感を確認したのではないかという解釈が出ている。 昨年10月、最高裁判所の強制徴用の判決後、韓日両国が強制徴用の解決策に対する折衷点を探していない状況で、一旦対話再開を通じて突破口を取り戻すべきだということだ。 李首相が伝える文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書は簡単に、原論的な内容が盛り込まれたとされる中、李首相は、安倍首相に、大統領の口頭メッセージも別途に伝える予定だ。 李首相は、安倍首相にあげるプレゼントに伝統酒であるマッコリを準備したという。

李首相は天皇の宮廷の宴会と首相の主催晩餐など、この日まで二回、安倍首相と会った。 前日、宮廷の宴会で李首相に出くわした安倍首相はまず”明後日会いましょう”と話したと、李首相が伝えた。 安倍首相は李首相に自らの妻の昭惠夫人を紹介したりもした。

同日、李首相と朝食を共にした額賀福志郎日韓議員連盟会長も”今のような日韓関係が続くのは両国にマイナス”と”お互いに対話しながら、外交ルートで解決しなければならない”と話した。

ただ、日本側は強制徴用問題が解決されてこそ輸出規制問題を議論できるという立場を維持しているという。

外交当局者は「日本は徴用問題の解決なしに、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)や輸出規制だけで論議しようとはしない」とし、「(韓国政府も)最高裁の判決に対する立場は変わらないだろう」と見通した。
一方、政府は、一気に問題を解決できなければ、事案別に分離して解決しなければならないという立場だという。
来月23日GSOMIAが終了するため、今すぐは接点を見つけにくい強制徴用問題に対する外交チャンネルを開き、同時に輸出規制の撤回に向けた対話に乗り出す必要があるということだ。

これと関連して、李首相は同日、日本の慶応大学で行った「大学生たちとの対話」で、「今すぐすべての問題が解決できなければ、まず政治が ‘経済は経済なりに解決してください’と言って、解決を始めるのはどうかと考えている」と述べた。

日本第1野党の立憲民主党の枝野幸男代表も同日午後、李首相との面談で”最近、1年間の動きによって、文化、国民交流、経済的な部分で悪影響を及ぼしており、残念でならない”、”政治外交問題に関係がこれ以上悪化しないように両国が信頼を構築するように努力する”と強調した。 強制徴用と輸出規制など核心問題に対する溝は相変わらずだが、韓日葛藤の長期化による被害が大きくなっているだけに、破局を防ぐための妥協点ができるという観測も出ている。

国内では輸出規制措置による経済不安心理が負担になっている中、日本も韓国人観光客の減少による地域経済の厳しさが増している状況だ。

韓国人の反応

※共感順にできませんでした

❏韓国人
日本と関係がこんなに悪くなるようになったのは、文在寅(ムン・ジェイン)が北朝鮮との関係改善のために反日感情を使ったのが原因です。
それが単純な国民に一番使いやすい方法。
それで従軍慰安婦、強制徴用被害補償問題を継続して取り上げたのて、初期に日本が会って問題を解決しようと提案した時は、意図的に避け、結局日本が経済報復をするようになった。
これは意図されたシナリオなんだろう。

❏韓国人
マッコリを持っていくのか…

❏韓国人
等身外交の見本

❏韓国人
対話の可能性を開いておく必要はあるが、絶対に折れてはいけません。
倭寇が始めた戦いであり、私たちは当然のこととして応戦しただけです。

❏韓国人
日本のNHKニュースだと安倍首相と李洛淵の「会談可能性」は不透明だと悲観的な展望だ。

❏韓国人
大口を叩いてから対話をしようと哀願するなんてなんなのか?
最初から大口を叩くべきじゃなかった。
大統領は反日感情を前面に出して国民感情を揺さぶり、グクは竹槍まで掲げようと言ったではないか。
それで何を今になって親書まで持って対話をしようとしがみつくの?

❏韓国人
一度こじれた関係は、一方が完全に放棄するまで、回復できないのが自然の摂理であることを知らない馬鹿たちらしい!





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
すべての国民が日本との戦いに力を貸しているこの時局に、天皇のもとへ行ってお祝いの言葉を述べて対話しようと言うのが正気なのか…

❏韓国人
国交断絶!
土着倭寇が誰なのか真実が明らかになった。
文在寅李洛淵民主党、竹やりを突きつけよう!

❏韓国人
親善はNO 日本が終わるまでNO

❏韓国人
竹やりで煽動したときと、今になって正反対に白旗投降か?
情けない…

❏韓国人
文在寅はどうして日本へ新書と李洛淵を送ったのか….
日本が間違っていたと日本が親書を持ってくるまで韓国は待たなければならない。。。

❏韓国人
安倍が鼻で笑うだろうね

❏韓国人
こんな行動を起こすムンジェインは親日派ではないんですか左派の皆さん?
ふふふふふふ

❏韓国人
反日を叫んでいた犬豚たちはビックリだろうねふふふふふふふ

❏韓国人
日本が表向きには話さないが、強制徴用工の問題を解決するために輸出規制を始めた、これを見て「経済は経済で解決する」と言っているという。
李洛淵…言葉遊びはやめてくれ。

❏韓国人
wwwこれは何をやってるのか?
国民には反日不買運動をあおっておいて、自分たちは舌なめずりして仲直りしようと言う。
今まで解決されたことは一つもないのにどうして和解の手を先に差し出すの?
国民がネズミの穴に入りたいと思うか?

❏韓国人
日本はもう少し我慢してほしい。
文在寅(ムン・ジェイン)消えると、その時対話を再び開始する~!!!

❏韓国人
こちらから対話をしましょうなどと出ていくと下に見られる…
あいつらはそういう奴らなのに…

❏韓国人
自ら先導しておいて都合が悪くなるとペコペコペコペコ…

  1. 何も進んでないwwwwwwww

  2. ムン大統領が悪いわけじゃないよ
    おまエラ韓国人全員が問題なんだよ
    それを日本人はわかってんだよ

  3. 韓国人って生き物は
    民族揃って自己愛性人格障害持ちだらけなんだよな
    一言で言えば、自分が何かを与えられることばかり求めていて
    自分の行いに対しての責任感がまったくない

    今回のフッ化水素の規制騒ぎだって
    売買するためのルールを守れって日本が言ってるだけで
    韓国側が最初から日本との契約を守る気がないから騒いでいるだけ

  4. ホントに怖いニダ童話

    国産化に成功ニダ!ホルホル
    品質は下がりコストは上がり自滅しましたとさ

  5. 韓国人って自分たちの言動を客観的に見るとか
    自分たちの行動が原因で相手はこうしたとか
    そういうこと一切考えられない頭してる

    全て誰かのせい人のせいあいつのせい

  6. 韓国とは両国が調印した約束まで反故にされてる
    口約束程度じゃ日本は何も変わらないと心に刻め

  7. >こちらから対話をしましょうなどと出ていくと下に見られる…
    >あいつらはそういう奴らなのに…
    えぇ、それで痛い目を見たからな日本人は
    反省しろとか謝罪しろなんて言わない、断行しよう

  8. 約束を守らない相手と、何を話すというんだろう?

    話し合ったことすべて、後で無かったことにされるだけだ。

  9. 韓国への併合は違法じゃありません
    政権が変わって、突然態度を変えて言い出した事でしょう

    乞食みたいに何度も蒸し返しては金を貪る、完全に一線を越えてる
    何年前の話だよ