スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家の中の空気清浄機が必須、今は家の外でも「清浄機」が必須に 微細粉塵に惑う韓国人達【韓国の反応】

反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000222795&date=20191026&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=101


家の中の空気清浄機が必須、今は家の外でも「清浄機」が…


天気が肌寒くなると突然訪れる微細粉塵が心配になります。 空気清浄機を家の中に置いて使う方々が多いですが。 最近は家の外でも会えるそうです。

少しでも粒子状物質を減らすための様々な試みを、パク・ヨンウ記者が取材してきました。

[記者]

京畿道高陽市のあるマンション団地。

バス停が目立ちます。

ここには粒子状物質を遮断する施設が整っています。

停留所の中には空気清浄機が設置されており、微細粉塵の濃度もリアルタイムで確認します。

粒子状物質除去施設があるということは、バスを利用する利用者の立場からしてもとても鼓舞されるものです。

このように微細粉塵を減らすバス停留所は、他の自治体でも1つ2つと増えてきています。

トンネルの中に車一台が入っていきます。

国内のある会社が政府の支援を受けて作った微細粉塵浄化車両です。

走る大型空気清浄機と言えます。

昨年、ソウル市とともに微細粉塵を減らす効果があるかどうかの実験も進めました。

この浄化車両が通り過ぎると、微細粉塵や超微細粉塵の濃度が30%以上減ったことが明らかになりました。

ただ、この効果は20分程度しか維持されず、持続時間をどれだけ増やすかが課題として残っています。

寒くなると不意に押し寄せる微細粉塵。

その度に外出を控え、外に出る時はマスクをつけるしかありませんが、一方では粒子状物質を減らすための様々な試みが続いています。

韓国人の反応

❏韓国人
微細粉塵浄化車に空気清浄機設置された停留所? wwww
開放された所で…
なんて物にお金を使ったんだ…
あれが本当に効くのか?
この程度なら夏はエアコン車両、冬は温風機車両を運行すればいいだろうwww

❏韓国人
中国にその原因があるのに国内で原因を探して解決しようとしてみてもどうにもならない

❏韓国人
中国に問い詰めると言たんではなかったのか?
中国全域から数千トンの微細粉塵が押し寄せているのに遠くのバス停に鼻くそほどの空気清浄機を設置するって…浄化されるのか…

❏韓国人
効果は一つもなし。
ただの展示。
都心ビルに空気清浄機を外部に取り付けて効果が出そうですか?全然でないですよ。
風を吹きつづけて、持続時間20分というのも話にならない。
道路の上を粒子状物質浄化車両が一度通り過ぎると、20分持続? 笑
では20分単位でずっと通り過ぎると、その道路は、清浄地域か。
話にならない。
そして、道路だけ清浄でも何の役にも立たない。
政府はとんでもないSHOWをするな。

❏韓国人
7月の補正予算を通過させて欲しいとしたやつだ。
あれを作るために税金を使って、あれを納品したメーカーだけ儲けたわけだ。。。
いっそそのお金で家庭に空気清浄機を一台ずつ買ってあげて、高いマスクや無料支給でもしてやれ…。
本当に狂った奴らだ。
この国の公務員が本当に積弊である。

❏韓国人
私の家の前のバス停にも空気清浄機や冷暖房機などが今回設置されましたが、涼しくてバス煤煙の匂いもしないし、すごく良かったです。
もっとたくさん設置できたらいいと思います~!

❏韓国人
何もしないよりは、あれこれやってみないと。。。
そして実効性があるか把握して…あるなら、地道に継続しなくてはなりませんね…





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
否定的なコメントをする方々が理解できない。
実際に恩恵を受けた人の立場では良いというのに無条件に悪口ばかり。。。
根本的に解決され、粒子状物質そのものがなければ当然良いのですが、とりあえず国で無駄なところにお金を使うより、国民のためになるのはずっと良いんじゃないですか?
少しずつでも何でも解決策を見つけていく試みは良いと思う。
停留所や車両のような対策は、早く導入して少しでも国民が恩恵を享受してほしい!

❏韓国人
ソウルだけ。
うちの子供の家の近くでも運営して欲しい。
隣は工事してて子供が家に帰ったら咳をする…

❏韓国人
保育園、幼稚園、小中高で空気清浄機の普及を優先しろ。
心肺機能の弱い子どもたちには微細粉塵が致命的だ。
そして一日も早く微細粉塵の発生地である中国と交渉してください。
根本的に微細粉塵が韓国に流入しないようにしなければなりません。
粒子状物質は生存権がかかっている問題です。

❏韓国人
微細粉塵の災いは何の効果もないマスクでもつけて歩く市民感情としては、あんな車でもいいからたくさん通ってほしいものだ。
本当にひどい時は息もできないから技術がもっと発展して解決されてほしい。

❏韓国人
車の煤煙がもっと出るだろうwww
無能自治体。

❏韓国人
子供たちの下校時間に学校の近くや野外行事場などで運行すると良いですね。
少しでもきれいな空気を……

❏韓国人
粒子状物質浄化車両を1000台ぐらいソウルで運営しましょう。
一台当たり300m*300mほど持続的に浄化にすると、10km*10kmはカバーできるのだから、ソウル市は試してみても良いのでは?

❏韓国人
中国のせいにばかりして、何もしないよりは何でもしたほうがいい。

❏韓国人
微細粉塵車両をどれくらい多く運営するかがカギですね。
最大限予算が許す限りたくさん運営したらいい。

❏韓国人
マスクしか外の微細粉塵対策の代案が無い今の技術だと、微細粉塵を減らすためのさまざまな技術の発展が必要ですね。
道路沿いの粒子状物質、毒々しい煤煙が好きな人は誰もいません。

❏韓国人
去年の何の効果もない微細粉塵対策で何百億も吹き飛ばしたことを思ったら、微細車両運営をした方が良い。

❏韓国人
あんな浪費性展示行政に私の血のような税金が漏れているなんて…

❏韓国人
何もしないよりまし。

  1. 空気が汚いのを中国だけのせいにすんな

  2. ソウルに行ったら呼吸器系の病気になるということですね。

  3. まーコメントにもあったが、路上なんかよりまだ未成熟な小、中学校、幼稚園、保育園なんかの校庭や庭に設置して欲しいよね。

    人名は大切なのはわかるが、でも小さい時から反日教育されてるから、日本から見たら複雑だよね。

  4. 呼吸器やられる、胃腸もやられる、精神もやられる、肉体的にもヤられる
    本当に、、行く奴は自殺願望あるんかーい

  5. 肺フィルターとして行きとけゴキ千ョン共!!

  6. アホだろ笑
    外でこんなもん使って
    クソの役にもたたんの分からないのかねぇ?