スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北朝鮮「金剛山(韓国側資本観光)の施設撤去な。俺らで新しいの作るわ」韓国「待って…お願い…協議しよ…」【韓国の反応】

反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003409219&date=20191028&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002948169&date=20191028&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


政府、「金剛山施設撤去要求」北朝鮮の実務会談を提案


政府28日午前、金剛山関連実務会談を提案
政府、「現代峨山などの企業と一緒にいく」
現代峨山「新しい発展方向の協議」も提案

北朝鮮の金剛山観光地区内南側施設撤退要求に関連して政府が「金剛山関連当局間実務会談」を提案したとイ・サンミン統一部スポークスマンが28日明らかにした。このスポークスマンは、「政府と現代峨山は28日午前、南北共同連絡事務所を通じて北朝鮮朝鮮アジア太平洋平和委員会と金剛山国際観光局に、それぞれ通知を伝達した」とし「北朝鮮が提起した問題を含めて、金剛山観光問題協議のための当局間の実務会談の開催を提案し、観光事業者が同行することを通知した」と明らかにした。このスポークスマンは、「現代峨山は当局の代表団と同行して、北側が提起した問題に加えて、金剛山地区の新たな発展方向の協議を提案した」と付け加えた。

北側の書面合意要求に政府が実務会談をしようと提案したものである。

このスポークスマンはまた、「南北関係のすべての懸案は対話と協議を通じて解決していくというのが政府の一貫した立場」とし「金剛山観光問題と関連して、私たちの企業への財産権の一方的な措置は、国民情緒に配置され、南北関係を損なうことになる、南北間で十分な協議を経て、合理的に解決していく必要がある」と述べた。

ただし、政府はこの日、通知文で実務交渉日は明記していなかったという。政府当局者は「北朝鮮は、書面で、韓国側関係者の訪朝日などを協議しようとした、北朝鮮側が実務協議の日付を決めて会談に応じることを期待する」と述べた。

1998年11月に始まった金剛山観光は、2008年7月の観光客パク・ワンジャさんが北朝鮮警備兵が撃った銃で死亡した後停止され、キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の観光地区内南側施設撤去指示した後、最大の危機に瀕している。北朝鮮メディアは23日、金委員長の金剛山地域の現地指導を報道しながら、金委員長が、韓国側の関係部門と「合意」して南側の企業が建設した施設を撤去するよう指示したと伝えた。北朝鮮メディアによると、金委員長は、海上ホテルなどを見て回って、その施設に民族性が反映されておらず、後進している批判した。

キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が金剛山観光地区を現地指導し金剛山に設置された韓国側施設撤去を指示したと朝鮮中央通信が23日報じた。

また、金剛山観光を進めていた「前任者」を批判した後、自主的に金剛山観光地区を開発する計画を立てるという指示も出した。南北関係の玉とされていた金剛山観光に南側と経済協力の形ではなく、独自開発に乗り出しという意味である。以後、北朝鮮は25日午前、金剛山国際観光局名義の通知を使用して、「金剛山地区に国際観光文化地区を新たに建設すること」とし「(南北が合意する)日に金剛山地区に入って(南側)当局と民間企業が設置した施設を撤去していくことを望む」と発表した。北朝鮮は、通知で「実務的問題を文書交換方式で合意すれば良いだろう」と明らかにした。しかし、文書を取り交わす方式では、金剛山観光問題を多角的に議論するためには限界があり、韓国側が実務会談を提案したことが分かった。北側のこのような強攻策は、国際社会の対北朝鮮制裁に金剛山観光が中断された中で自主的に観光客を募集して運営するという意図であり、韓国と米国に向けた圧迫という分析が多い。

韓国人の反応

❏韓国人
ムンがジョンウンにぺこぺこする姿が丙子胡乱の時、三田渡の姿が連想されてひどいね。
大韓民国の国格とプライドを深刻に毀損した文在演は弾劾しなければならない。
さらに、政権交代後、統一部関係者たちの「一罰百戒」も要求する。

補足:三田渡の盟約
清と李氏朝鮮との間で行われた丙子の乱の終戦講和条約である。1637年1月30日に李氏朝鮮の首都漢城の郊外三田渡で締結された。
三田渡の盟約をもって、明の属国から清の属国へとかわった。李氏朝鮮は正式に清の属国となり、毎年上納される物品の量はその後減らされたものの、三田渡の盟約の大枠は日清戦争後の下関条約まで守られ続けた。

❏韓国人
政府が物乞いをするのか?
何てなさけない…

❏韓国人
実務会談を終えて金剛山観光再開という良いニュースが相次いで届きますように!

❏韓国人
中央日報はまたかwww
北朝鮮が連絡した時から皆が対話しようというジェスチャーだと分析したが、政府が物乞いしたように記事を書くwww
小説を書きたいなら小説を書け

❏韓国人
中央日報は韓国がうまくいくのが嫌らしい
悪質コメントラーもそうだ。。。
だから土着倭寇だなんて言われるんだ~

❏韓国人
出て行けと言われたら出ていけばいい。
何かをまた捧げようと会談を提案する…
北に気を使う必要はない!

❏韓国人
要約…「えーと、いくら持ってきてくれるんだい?」





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
大統領の夢想政府~~
なぜ北朝鮮へのロマンを捨てられないのか~
一途な片思いから抜け出せず夢想の中にいる。
現実を直視して…どうか。
焼け石に水を注ぐのをやめてほしい。

❏韓国人
左派の知能が落ち続けている….

❏韓国人
今後絶対に北朝鮮に金剛山(クムガンサン)観光をするといってホテルを建てたり、経済交流するといって工場建設をするな!

❏韓国人
敵国を利するとスパイと言われる…従北左派たち……

❏韓国人
私は政権が変われば、月娼、文イスラム、恩恵を受ける息子たちを先に締め付けてほしい。
世論操作で政府の紅衛兵を務める寄生虫たちだ

❏韓国人
いつの間にか、政権から「北朝鮮非核化」という単語が消えた。
ニュースからも完全消失。
北朝鮮の核開発と核実験の原因で南北経済協力が破局を迎えたのに、またどんなニンジンを与えようとしているのか。

❏韓国人
みじめだ……
敵にぺこぺこしてなだめてwwww
外国メディアがあざ笑わざるを得ないね..

❏韓国人
もはや国を完全に滅ぼす前に、従北勢力主体思想派社会主義文政権を終わらせなければならない!
すべての愛国民の力で必ず引きずり下ろす!
公捜処の設置に反対! 文在寅OUT!!!

❏韓国人
最初から北朝鮮は核を放棄するつもりはなかったし、文在寅も知っていて、米国トランプの英雄心理を焚きつけて適当に協議しつつ、経済制裁を緩和し、国民をだまして統一連邦制に行こうとした。
しかし北朝鮮が望む物的支援ができないから、ジョンウンが八つ当たりしているんだよ

❏韓国人
無能さに目も当てられない

❏韓国人
国民の生命と財産を守れない政府は、自ら退かなければならない!

❏韓国人
ムンちゃんは安倍や金正恩に毎日殴られ続けて本当に可哀想だ……
もう可哀想で見ていられないよ…
幼稚園生が大統領になっても、文氏より上手だよ…

❏韓国人
民主党が消えてこそ、国は生き残れる。
民主党があれば第2の第3の文在寅(ムン・ジェイン)が生まれ続けるだろう…

  1. 刈り上げエリンギ君の方が 痴呆老人より駆け引き上手だよな