スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トランプとオバマは「極と極」だ…軍事作戦状況室の写真比較が話題に【韓国の反応】

反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002971108&date=20191028&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


トランプとオバマ氏は、軍事作戦状況室の写真を見ても「極と極」


ドナルド・トランプ米大統領がホワイトハウス状況室でイスラム国家(IS)の首長のバグダディ除去作戦を見守っていた状況が27日(現地時間)に公開された。 写真の中にはテーブルの真ん中に座ったトランプ大統領を中心に、左側にはマイク・ペンス副大統領とロバート・オブライエン大統領補佐官、右側にはマーク・エスパー国防長官、マーク・ミリ統合参謀本部議長などが並んでいる。 特殊部隊の軍事作戦を見守る緊迫した状況だが、いずれもネクタイ姿のスーツや軍制服姿だ。

今回のホワイトハウス状況室の写真は、約8年前の「ビンラディン除去作戦」当時のオバマ政権の写真とは克明な違いを見せ、話題を呼んでいる。 2011年5月、ホワイトハウス状況室の写真は当時の緊張感がそのまま盛り込まれている。 オバマ前大統領は、シャツにジャンパーをまとった服装で、軍参謀陣に中央の座席を渡して隣の席に座って状況を見守っている。 バイデン副大統領(当時)など多くの参謀陣がジャケットをまとっていないシャツ姿で、ヒラリー・クリントン国務長官(当時)は多少驚いたように手で口を覆った。

AP通信、USAトゥデイなどの外信は、状況室の写真だけでも両大統領の性向が見えると評価した。 すべての状況の中心にありたいトランプと、軍最高統帥権者ではあるが、実際に作戦を指揮する参謀陣に席を譲るオバマ氏の姿から、両者の違いが現われているということだ。

今回の状況室の写真は、実際の作戦後に「演出用」として撮ったのではないかと疑われている。 ビンラディン氏の作戦当時、状況を撮影した元ホワイトハウス専属写真師ピーター・スーザは自分の社会関係網のサービス(SNS)に”今回の軍事作戦はワシントン時間で午後3時30分に行われたと報道され、写真データに保存された撮影時間は午後5時5分24秒だ”と掲載した。 トランプ大統領は記者会見で、前日午後5時に状況室に集まったと明らかにしている。

トランプ大統領は今回の作戦結果を発表し、バグダディの死がビンラディン氏の死よりも意味深いと強調した。 しかし、彼は去る2012年SNSを通じて”ビンラディン容疑者殺害は、米海軍特殊部隊が行ったことで、オバマの功労ではない”と主張していた。

韓国人の反応

❏韓国人
一つは写真に集中して、一つは作戦に集中して。ふふふふふふ

❏韓国人
こんなの性格の違いでしょ、たいしたことない。
オバマは好きだけど、写真を撮るときだけ庶民コスプレしてる輩のほうが嫌だ。

❏韓国人
北朝鮮の豚もお願いします~

❏韓国人
Isis指導者を射殺したこの重大な時点であんな比較写真を記事に載せる意図の方が低劣なのに……
トランプをほめたくなければ、ただじっとしていればいい。
あんなふうに記事を書いたり翻訳報道したりするマスコミはもっと信じがたくなると言うのがわからないのか…

❏韓国人
トランプ大統領、快挙おめでとうございます。♡♡

❏韓国人
チャンケを物心両面で助けた親中オバマという人類のアカとトランプを同一線上に置くな

❏韓国人
ネクタイで真ん中に座ると権威的で、着ないで隣に座ると脱権威か?
ネクタイしていなくてもオバマもメルケル氏への電話を盗聴した。
イメージ政治は害悪だ。





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
またちっぽけな理由で反米扇動しようと躍起になっているのか…

❏韓国人
中国共産党、米国民主党、日本自民党この3つが金儲けをしながら北朝鮮、韓国軍事的対峙長期化を経済的・政治的に利用し食べるている奴らだ。
そんなのの肩を持つのか….トランプのがむしろましだ。

❏韓国人
塵と人間の比較

❏韓国人
本当に低級な記事www
ショーマンシップに群がる犬豚たちが喜ぶ記事だねwwww

❏韓国人
トランプ氏がオバマ氏に比べれば、米国をよく統治し、強断と所信がはっきりした有能な大統領だ。
安倍首相も同じく、自国民のための政治哲学が、韓国の統治者よりもまし。
韓国のマスコミがトランプ、安倍氏の一挙手一投足を偏向報道することが問題だ。

❏韓国人
トランプは狂った。
早く弾劾してこそ、米国も生き、私たちも生きる。
ともに、文在寅(ムン・ジェイン)も。
呆れることに、おかしな輩が席に着き、国を混乱させている。

❏韓国人
チョ・グク事態を見ながらわれわれは感じたんじゃないか。
見えるものが全てではないという事を…
私たちは、政治家の演技が上手いのを見ているだけか?

❏韓国人
さすがトランプ大統領かっこいいww
やっぱり敵はただ殺さなきゃいけないww
こっちは敵にも人権打令するスパイがウヨウヨしているからねww

❏韓国人
オバマ氏はオバマ氏、トランプはトランプ。

❏韓国人
ジョンウンはいつ取り除くんだい?

❏韓国人
状況が違う…
トランプは報告を受ける場であって…。
オバマ氏は「リアルタイム作戦」だったから…

❏韓国人
あれは大統領がすべての責任を負う席にいるからトランプが正しいと思う。

❏韓国人
政治家は写真が命です。

  1. 敵視点だとトランプの写真のが恐怖を感じると思った。

  2. オバマの方の写真にビンラディンが一緒に写っているコラ無かったっけ?

  3. トランプには明確に指導力がある
    オバマやヒラリーなどの左翼は
    表向きの格好はつけたがるが、実際は専門家に任せないと何もできない
    ヒラリー見ればわかるが現実も知らない

  4. >>実際に作戦を指揮する参謀陣に席を譲るオバマ氏

    この部屋にいる軍の参謀が作戦を指揮するのか❗❓
    軍のお偉いさんだから、「やれ」くらいしか命令しないだろう❗❗