スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国防専門家「韓国の駐留分担金を1000億増やせば米からの兵器購買が50%減る」→韓国「トランプを批判するまともな専門家だ!」【韓国の反応】

反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002947965&date=20191028&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16


米国防専門家「韓国の駐留分担金を1000億増やせば米からの兵器購買が50%減る」


米国防専門家が批判
米、分担金「韓国は予算を増やさず」
北朝鮮の核問題とミサイルの韓国防衛戦力は縮小され、米防衛産業業界の雇用にも同時に影響を与える結果に

ブルース・ベネット ランド研究所先任研究員が”韓国が防衛費分担金1億ドルを追加負担する度に、米国の兵器購買が30~50%減るだろう”と予想した。 「分担金の増額が北朝鮮の核問題とミサイルの脅威が高まった時期に、韓国の防衛戦力を縮小し、米防衛産業企業の雇用を減らす結果をもたらすだろう」としているからだ。 米国が韓国との防衛費分担金(SMA)2次交渉でも”米国の納税者の莫大な負担を分担しなければならない”と大幅増額を要求したことに対して、米国内部でも批判が出たわけだ。 ベネット博士は、ランド研究所で核兵器を含めた北朝鮮の軍事脅威抑止と北東アジア電力均衡を30年以上研究した国防専門家だ。

ベネット研究員は26日(現地時間)中央日報に”米国が現在より数兆ウォン(数十億ドル)を韓国に増額要求しているが、韓国国会がそれだけ国防部の予算を増やす可能性は極めて低い”と話した。 その上で、「米国に対し、より多くの分担金を支払うためには、韓国国防省が他の国防分野の予算を減らさなければならない」と述べた。
そして、「米国防総省は韓国で追加分担金を受け取り、韓国の安保のために予算をさらに投入しようとしているのではない」とし、「結果的に韓国の追加防衛費分担金分だけ、両同盟が韓国の防衛に使う総額は減ることになる」と指摘した。

また、「過去の例から見て、米国防総省が予算を削減する際には、ほとんどを戦力増強計画や防衛力向上事業、すなわち軍事装備の獲得および研究開発予算を減らした」とし、「人件費や運営·維持項目の予算を削減することは、ほとんど不可能か、非常に苦しみ、逆効果が大きいためだ」と説明した。 さらに、「韓国国防部の獲得予算の大半が米国の装備を買うのに使われる」とし、「軍事的に強力な理由がなければ、韓国製と米国製装備購買予算の間で韓国企業に被害を与えないよう、米国製購買予算から減らそうとするだろう」と述べた。

彼は”韓国国防部が詳細な兵器購入予算の明細を公開しないため、米国兵器購買予算がどれほど減るか、話すことは難しい”と述べながらも、”およそ推算して分担金1000億ウォン上がる度に当初米国の兵器購買予算は3分の1から約半分ほどの300億~500億ウォン減るだろう”と予想した。 そして、”これはロッキード・マーティン(F-35A)とレイセオン(パトリオット)、ボーイング(E-737)のような米国防衛産業会社で雇用がたくさん減るという意味だ”と付け加えた。
そして、「トランプ政権がこのようなことが起きると認識しているのか分からない」とし、「北朝鮮が核兵器の脅威だけでなく弾道ミサイルの脅威を増大している時期に、韓国の国防予算を削減することは決して良い考えではない」と断言した。

ベネット研究員はこれに先立ち、米国のボイス放送(VOA)でも、「韓国の分担金の大規模増額は、防衛産業メーカーの従業員の利益だけでなく、計画された韓国防衛力増強に被害を与える悪い結果をもたらすだろう」と批判した。
米国が韓国を相手に防衛費分担金の大幅増額を推し進めるのは、米国の立場でも非合理的だという論理を説破したものだ。 韓国政府が2021年までF-35A 40台の購入に続き、20台を追加で購入するなど主要兵器導入事業を検討しているが、防衛費分担金の増額のために差し支えが生じかねないという憂慮も盛り込まれた。

韓国人の反応

❏韓国人
韓国も今や、核武装に向かって米軍撤収させるしかない、北朝鮮は核を放棄しない、核には核で対応が可能で、分担金で毎年イージス艦1隻ずつ選ぶのがもっとも国防にとっていい。
専門家が言っていた。
3ヶ月あれば兵器の核爆弾完成するって。

❏韓国人
現在の米国は刀を持っていないが、強盗と大差ない。
弱い者を食う輩と大差ない。
「自主国防」だけが答えだ。

❏韓国人
冷静に在韓米軍が韓国だけのために駐留したわけじゃない。
サードで韓国が被害を受ける時アメリカは何をやってた?
いくら文在寅が馬鹿でもお前らじゃないんだ。

❏韓国人
6兆ほしいという状況。
2倍でもない5倍引き上げてほしいというのだ。
国民が正しくならなければならない。
米軍の駐留は我が国のためにいるんじゃない。

❏韓国人
対価で米国の兵器購入しているのに前後の状況も見ずにただ米軍が無償で韓国を守っていると考えるトランプ。
どうか商売人に戻れ
全世界の水を濁さないで…

❏韓国人
天文学的な防衛費分担金をいつまでも支払うことはできない。
戦略兵器の自主開発を急ぐべきであり、核武装も急がれる。
戦略兵器の技術開発を通じて米軍の依存度を減らさなければならない。

❏韓国人
日本から自立するようにいつかは米軍も帰る。
一生韓国にいる訳ではない。
韓国も自主国防をしよう。
もう核兵器を作りましょう。

❏韓国人
出て行けと言っても絶対出ていかない。
ここに関わる利益がある…
中国側に我々がもっと近付くと力のバランスが変わるはず…
絶対に出ていかない。
出て行けと言っても絶対出られない。
米中覇権争いで力のバランサーが韓国なのに、むやみやたらに好き勝手すれば私たちも選択の幅がある。
互いに同盟だからよくしてあげなければならないということはない。
お金をむしるのもほどがある。
世の中にいきなり500%引き上げる奴がどこにいる。
チンピラじゃあるまいし。

❏韓国人
核潜!!
核武装だけが答えです~~~





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
核武装が答えだが、米国と日本の制裁が始まれば、輸出で生計を立てている韓国の打撃は大きい。
韓国は、核爆弾を事前に作るよりも、もし核爆弾が必要な瞬間が訪れるなら、直ちに核爆弾を製作できる過程を短縮できる方法を事前に作っておかなければならない。
二ヵ月がかかるなら、一ヶ月で、一ヶ月かかるなら、1週間で、1週間かかるのならば、有事の際、1日で製作できるように備えなければならない。

❏韓国人
核武装を叫んでこそ、米国は正しい判断を下すだろう。
分担金増加を撤回しなければ、核武装をするのは米国の選択だ。

❏韓国人
今回の交渉、頑張らなきゃいけない…
韓半島は地政学的に重要な戦略的要衝地で、米国にとっても重要な地域だ。
むしろ米軍基地使用料を受け取るべきだ。

❏韓国人
自主国防が正解だ 永遠の友邦も永遠の敵もない。

❏韓国人
防衛費引き上げの実情を正確に述べていますね。
結局、防衛費を上げても韓国に対する軍事力は増えず、韓国は先端兵器の購入もできず、米国は同盟が死のうが死ぬまいが、お金だけ稼ぐわけです。
それなのに防衛費を上げればアメリカが全部守ってくれるという荒唐無稽な主張があまりにも多く見受けられる。

❏韓国人
今、米国のすることは、同等な同盟国ではなく、明が清を阻むために朝鮮鴨緑江下流の街道に、明の将帥である毛文龍を駐留させ、朝鮮に駐留費用を払えと云々したのと大同小異だ。
ブッシュ政権が作った中東戦争費用のため、オバマ政府が各地から手を引き始め、その後を継いだトランプ政権は、「手を引くのはもったいないので、米国が背負った国防分野の借金を返せ」と、金を巻き上げている。
ところが、実は米国中心の世界秩序のためであって、私たちのための国防ではなかったということ。

❏韓国人
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は米国に対して防衛費を与えず米軍撤収すればすぐに核を作ると宣言しなさい

❏韓国人
米軍が韓国に駐屯したからといって、北朝鮮に対する抑止力を途方もなく発しているわけでもなく、中国、ロシアなど他の列強が東南アジアなどに与える影響力のために駐留するという事実を韓国の大多数の国民が知っている。
人件費が問題ならその分人員を減らせ。
我々は米国に依存せず、全世界を相手に兵器を輸入すればいい。
結局誰の損なのか明らかになる…

❏韓国人
土地出して。
建物作って。
武器買ってくれて。
作戦権もない~
米軍撤収と言って強くディールせよ!

❏韓国人
同盟国か?
防衛費分担金を1年ぶりに5倍要求するのが同盟国か。

❏韓国人
増額分の米軍の数を減らして、戦略兵器展開費用は100%私たちが負担する。
出動権限は韓国が持って私たちが米軍を使うのというのがいい。

❏韓国人
決定的に無理な米国の要求は、韓国の核兵器獲得欲求をあおるだけだと知っておいてほしい。

❏韓国人
分担金を増やさず、米軍戦力を少しずつ減らし、その分装備を増やそう

❏韓国人
5倍払うなんて我が国が独自で核保有する方がましではないか…

  1. お前らに兵器持たせるとロクなことせんだろ

    • 以前 核爆弾作ろうとして バレそうになったんだよね
      査察が入りそうだったんで急いで隠ぺいしたんだろ?

      解体した建物とかアスファルトなんかに混ぜちゃってさ
      本体はどこかに埋めたか 海に投げ込んだか・・・
      あれから数十年 先天性異常の子だんだん増えてきたろ?

      多分 これからもっと増えるはず   うーー  怖い

  2. 自国で経済も防衛も開発するのかー。大変だね。できたら凄いよ韓国ファイティン!

  3. 米軍が撤退した南鮮に、投資する奴が居ると思ってるの?

  4. 経済制裁がアタマにない韓国人w
    ここまでアフォーだと世の中楽しいだろww

  5. もうなくなる国から最後の絞り取りをしようというだけだろ。
    トランプは白人以外はどうでもいいと思っている白人至上主義だし。
    ビジネスマンだから日本があった方が儲けられると思ってる程度だろう。日本に対しても

  6. 韓国の兵器配備は明らかに日本攻撃にシフトしてるからなぁ。
    アメリカもそこは気にしてるようだ。

  7. 最初の韓国人のコメしか読んでないが…
    米国と決別した後にイージス艦を建造するとか全く意味不明
    ネットに書き込む前に一般常識を学んだ方がいいんじゃないか

  8. >分担金を増やさず、米軍戦力を少しずつ減らし、その分装備を増やそう

    赤字やがなw
    そのうえ駐留米軍撤退すればするほど戦力減少w

    韓国軍の正面装備を増やしてもどうせすぐ動かなくなるんだから戦力は変わらんぞ
    むしろ後方の負担だけ増えてさらに戦力落ちる可能性のほうが高い

    • 大丈夫ニダ
      わが軍には最新装備の兵器揃い
       えーーー 機関砲  ・・・・あっ あれは味方撃っちまったか・・
            イージス ・・・・あれも沈みそうになったし・・・・・
            戦車  ・・・・・えーっと コンクリの塀乗り越えられなったかぁ
      まぁ とにかくだなぁ 大丈夫ニダ    ふん!

  9. この増長した糞民族は
    現実を見させた方が良いな
    一々、生意気だわ

    • 誰かが言ってた「アメリカは本物の極道」

  10. イージス艦とはアメリカが開発したイージスシステムを搭載している軍艦の事であって
    君たちの船はイージス艦じゃないよ
    アメリカからイージスシステム売ってもらえてないからな() 信用が無いので

    • システムどうこうとか知らんから外観が同じならイージス艦w
      魚群探知機とアンテナ搭載してりゃ満足w
      後は・・システムは自国産で世界最高峰とか勝手に言ってりゃ自国民を簡単に騙せるしw

      >兵器購買が50%減る
      あれも欲しいこれも欲しいで減るとは思えんけどな

    • たしか韓国の艦艇もイージスシステム自体は搭載しているよ
      よその国とデータリンクしてもらえないだけ

      自前の衛星もなく、イージス艦が2、3隻しかない状態なんで偽イージス呼ばわりされてるほど意味がない状態なのは確かだけどイージス艦ではある

      それにしてもこの専門家ってミサイル危機が高まった時期に韓国は防衛費を減らすって断言してるあたり韓国は自国すら守る気ないってことだろ?
      トランプの言ってる安保ただ乗りが全面的に正しいってことじゃん