スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国「パスポートパワー」米国を抜いて世界2位に…1位は日本とシンガポール【韓国の反応】

反応

コメントへジャンプ

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002473547&date=20191104&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104


韓国の「パスポートパワー」米国を抜いて世界2位に


200カ国のうち188ヵ所事前ビザ(査証)なしで旅行可能
日本・シンガポールの共同1位…アジア圏がトップ3獲得
米国はトランプの就任後1~2位から6位に下落

世界の市民が一番欲しいと思うパスポートはどこの国のパスポートだろうか。

英国に本部を置くグローバル市民権・永住権諮問会社’ヘンリー・アンド・パートナーズ’が最近、世界200カ国を対象に該当国のパスポートで旅行できる国の数が多い順に順位をつけた’2019年にヘンリー・パスポート指数’で韓国が共同2位(入国可能数基準)に上がった。 大韓民国のパスポートがあれば調査対象200カ国中、188ヵ国を短期訪問の際ビザなし、または到着ビザで入国できることが分かった。

世界で最もパスポートが強い国は、日本とシンガポールが共同1位だった。 両国の旅券はそれぞれ190カ国に事前ビザ(査証)なしでも訪問できる旅行親和的なパスポートとされた。 韓国・フィンランド・ドイツが2ヵ国の差で続いたが、’トップスリー(3)’が、いずれもアジア圏国家という事実が目を引く。 続いてデンマーク・イタリア・ルクセンブルク(187ヵ国)が共同3位、フランス・スペイン・スウェーデン(186ヵ国)が共同4位、オーストリア・オランダ・ポルトガル(185ヵ国)が共同5位にぴったり後を追った。

ヘンリー・パスポート指数は、ヘンリー・アンド・パートナーズが国際航空運送協会(IATA)の最新旅行情報データをもとに、2006年から毎年作成している。 韓国は2011年に初めて10位に入った以来、徐々に順位が上昇し、2014~15年と昨年3位に続き、今年初めて2位に上がった。

米国と英国はベルギー・カナダ・ギリシャ・ノルウェー・スイス・英国(184ヵ国)とともに、6位にとどまった。 特に、米国と英国は2014~16年間で3年連続、共同1~2位を争ったが、あいにくドナルド・トランプ米大統領が当選した2016年以降、並んで毎年ワンランクずつ順位が下がった。

北朝鮮のパスポートは事前ビザ(査証)なしで訪問できる国が39ヵ所で、最下位圏にとどまった。 パスポート指数が最も低い国はアフガニスタン(25カ国)、イラク(27カ国)、シリア(29ヵ国)、イエメン(33ヵ国)、パレスチナ(37カ国)など内戦または、紛争国だった。

韓国人の反応

❏韓国人
パスポートパワーは分かるが外国に行ってもし何かあった時韓国大使館に行ったら何もしてくれないと言われてる韓国大使館も問題が多い。

❏韓国人
パスポートパワーより国家パワーの方が海外に出てみると切実に感じる。

❏韓国人
長所も多いですが、短所もあります。
ビザ免除というのは大概相互間の協定なので、私たちが免除なら相手も免除の場合が多いです。
そうなると韓国より経済力が低い国と協定締結時…不法滞在者養成になりかねません。
短期不法就労増加などが増えます。
代表的にタイ・カザフスタン、ロシアなどがあります。
現在、タイの不法滞在者が深刻です。
私たちが不便でもタイとビザ免除協定を撤回しなければなりません。
それともベトナムのように到着ビザにするか。

❏韓国人
自由党と極右マスコミによれば韓国は滅びた国で安保も不安なのに世界の人々の考えは違うんだね。

❏韓国人
上手い我が政府~~

❏韓国人
パスポートパワーは良いが、海外の大韓民国領事館はレベル以下だ。
「改善改革」を願う。

❏韓国人
我が国が住みやすい国であることをもう一度確認できるね。
順位が上昇を続けてもう1位を目前にしている!

❏韓国人
海外に行ってお金をよく使う豚て意味では。
何がパワーかwww

❏韓国人
共同1位があれば、その次は3位ではないのか?





スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
パスポートが2位でなくてもいいからあらゆる欠格者の国々とノービザ協定結んだの破棄しろ。
わが国が不法滞在者に蹂躙されている。
これが国か?
不法滞在者を追放して、あらゆる国籍の外国人に蹂躙される健康保険をしっかり守れ!
あらゆる外国人をもてなすために、自国民をないがしろにするとんでもないことが正常なのか。

❏韓国人
正直に言って、パスポートのパワーより大使館でどうしてくれるかが、海外から見て一番国民に伝わるんじゃないか?
海外で国民が苦しい時、国家がどれだけ役に立つか、それがまさに国力であり、海外で見られる国家のレベルだと思う。

❏韓国人
いいことではない。
我々がノービザで後進国を訪問すれば、アジア、アフリカ、クソヨーロッパなどの後進国も韓国にノービザで入国する。
最近、エイズ保菌者天国のタイの子たちが不法滞在者1位だ。
1~2年前までも、違法な滞在者は20万人水準だったが、現在は40万人をまもなく超える。
その半分がタイの子供たちだ。

❏韓国人
外交官パワーは下位圏…
外交官の誠実度は最下位。

❏韓国人
朴槿恵大統領様ありがとうございます。
今までやってきた外交の成果が現れていますね。

❏韓国人
韓国に不法滞在する確率が高い国とはお願いだからノービザ協定を破棄してほしい。
現在韓国にいる全ての外国人(帰化者含む)をいったん出国させた後、ビザ発給をもう一度行ってほしい。

❏韓国人
多分実質的に世界1位だと思う。

❏韓国人
世界一のパワー国家です…大韓民国を応援します

❏韓国人
日本シンガポールとは意味が違うんだ。。
韓国は中身のない後進国達も闇雲にやってこられる穴が大きいという短所…
人権?保護だなんだといろいろと穴だらけで税金も漏れるていく…

❏韓国人
パスポートパワーが世界上位圏でGDP三万ドルなのに..
まだ若い女性が米国、日本に行く時、入国審査が厳しい。
知ってる?
売春婦たちがアメリカ、日本にうようよしているから不法滞在、売春目的で来るのを防ぐためだ。
米連邦移民局が毎年国別不法滞在者ランキングを発表するが、韓国が7位内常連。
不法滞在者ランキングでGDP3万ドル以上な国家は、大韓民国が唯一だ。

❏韓国人
実質的に李明博朴槿恵政権でTOP5入りしたのが事実。

❏韓国人
良くない。
韓国が後進国に知られるほど、韓国の民族抹殺の時間が早くなる。
暮らし難くなっちゃうし治安も問題。

❏韓国人
韓国最高~!!!韓国政府も最高!!!!!

❏韓国人
みなさん知ってますか?
北韓パスポートと大韓民国パスポートの色が同じだということ!

❏韓国人
パスポートパワーではなくただの旅行者自由度が高いと言うのが適切。
韓国がある程度国民所得があり敵国が少ないからだ。
米国のパスポートを持っていれば、米国の市民権者だが、当然のことながらそっちの方がずっと良い。
海外で事故が起きても、米大使館が出れば、該当国の仕事ぶりは変わるだろう。

❏韓国人
これって絶対いいことじゃないのに何故自慢気に書くのか。
受ける恩恵があれば与える恩恵も一緒。

❏韓国人
サムスンが滅びるか北朝鮮、高麗聯合統一されれば韓国パスポートはゴミになるだろう。

  1. パスポートパワーなんて初めて聞いたぞ…..なんかそういうランク付けとかあるの?

    • あるよ、日本は常に上位
      相手国はこっちにビザなしでは入れないとかもある。
      一方韓国は常に相互、そういう事

  2. なにせ韓国のパスポートは日本が作ってるからな

  3. 来年あたり1位と2位から1国訪問できる国が減るんじゃね?

    • 我が国は一国減らすためなら、甘んじて2位を受け入れましょう。

      • 御意!

  4. 1位が日本、シンガポールの2国ならその下は3位からじゃねえのか?
    なんで韓国は2位とか言ってんだこいつら?

    • なーんでも 数が小さいほうが好きなの 僕たち
      あっちも  唐辛子とか言われてるでしょ?

  5. パワーでも何でもいいけどよ…
    パスポートくらい日本に頼らず、自分たちで作れよ!w