スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【韓国外交白書】対日関係「徴用判決巡る見解の差で困難」対米関係 分担など同盟の懸案も「安定的に管理」対中関係「意思疎通」

まとめ
1: にちにち名無しさん
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は29日、文在寅(ムン・ジェイン)政権2年目の2018年の国際情勢や外交政策をまとめた2019年版外交白書を公表した。

白書は昨年の朝鮮半島情勢について、「政府の主導的な努力で南北対話が再開され、史上初の朝米(米朝)首脳会談が開催された。これにより、域内の緊張緩和とあわせ北核問題の解決に向けた転機がもたらされるなど、記念碑的な進展があった」と評価した。

 また、昨年の3回の南北首脳会談と1回の米朝首脳会談の経緯などを紹介しながら、「政府は前例のない南北米首脳の主導による『トップダウン』方式の対話を通じ、非核化の進展を導くことで、今後の非核化交渉の進展に向けた推進力を確保した」と説明した。

 対日関係については「両国間の交流・協力にもかかわらず、18年10月以降、強制徴用を巡る大法院(最高裁)判決に対する韓日両国の見解の差によって関係は困難に直面することになった」と記述した。「強制徴用被害者の問題に関する司法の判断を尊重するという従来の方針の下、被害者の苦痛と傷の実質的な癒やし、未来志向の韓日関係構築の必要性などを考慮しながらこの事案を扱っている」とし、「問題の解決に向けた慎重な対応と協力を日本政府に継続して促した」と説明した。

 対米関係に関しては、「変化する朝鮮半島の安全保障環境において、完全な非核化と恒久的な平和定着という共同の目標を実現するため、いつにも増して緊密に意思疎通し、連携した」と説明。有事作戦統制権の米軍から韓国軍への移管問題、在韓米軍駐留経費の分担など同盟の懸案も「安定的に管理した」と評した。 

 対中関係については「文大統領の2017年12月の国賓としての訪中を機に、関係回復への足掛かりを築いた」とし、「2018年の完全な関係回復達成を目標に、首脳をはじめとする各レベルでの交流、経済・人的交流など実質的な協力の面で多方面の意思疎通と協力を行った」と紹介した。

 外交部は白書の英語版も近く発行する。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191129002400882?section=japan-relationship/index
聯合ニュース 2019.11.29 15:26

26: にちにち名無しさん
>>1
>文大統領の2017年12月の国賓としての訪中を機に
これ、あのボッチ飯の時の話かな?国賓だったっけ??

45: にちにち名無しさん
>>1
> 強制徴用被害者の問題に関する司法の判断を尊重するという従来の方針の下、

自国の司法の判断を尊重するために、他国との約束を蔑ろにする訳だから、うまく付き合える訳がない。

2: にちにち名無しさん
自画自賛か

3: にちにち名無しさん
要約

四面楚歌

6: にちにち名無しさん
韓国は自ら泥沼に嵌まり込み助けを求めすがり付くスタイル

27: にちにち名無しさん
>>6
すがり付いてなんかいない。

謝罪と賠償込みで助けを強要するスタイル

7: にちにち名無しさん
なんつー馬鹿丸出しな外交白書

8: にちにち名無しさん
全方位に喧嘩を売る外交凄えw
さすが外交の天才ムン

12: にちにち名無しさん
日本を真似た外交白書なんか出してるの???

日帝残じゃん。大丈夫なの??

16: にちにち名無しさん
事実を書けよw

23: にちにち名無しさん
横流しばれたら日本のせいにしてくるの目に見えてるんだから
管理強化は維持しなきゃダメだよ

31: にちにち名無しさん
ムンの意向で判決出して日本に喧嘩売ってから米中経済戦争勃発
司法の独立とか言い訳して逃げ道閉ざしたあげく旭日旗だの放射能だのGSOMIAだの笑える
年内解決どころか数年がかりでも不可能な案件を国内に向けてぶち上げた馬鹿
自分でハードル上げて期限切って年越しが楽しみだな
アメリカも絡んで逃げ道なし

33: にちにち名無しさん
朝鮮の司法って反日無罪だろ。
その判断を尊重する政府は、存在価値なし。

スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

34: にちにち名無しさん
対米関係は安定的に管理? ほんとか? ついこの間に揉めてたよね?
いや、安定にこしたことはないのだがね

35: にちにち名無しさん
日本の事なんて書くなよ
ASEANの下でいいからさwww

44: にちにち名無しさん
外交の天才
外交のアート
それがムンザイトラ

47: にちにち名無しさん
>白書の英語版も近く発行する

訳「できないからやってニダ」

48: にちにち名無しさん
>>「問題の解決に向けた慎重な対応と協力を日本政府に継続して促した」

日本は一切関係ない。韓国側だけで解決せよ。寄付も含めて受け入れない。

49: にちにち名無しさん
中身薄っ!!w

50: にちにち名無しさん
四面楚歌なんだけどなw

あっは

51: にちにち名無しさん
ムンムン孤独のグルメで意志疎通wwwwwwww

53: にちにち名無しさん
反日種族主義よを読んで考えろ。事実を無視した判決を出した判事を処分しな

55: にちにち名無しさん
外交部が『見解の違い』とか言うてんの?薄めた表現だが、意訳すれば『日韓基本条約に関わらず、まだ日本には賠償責任がある』ってわけでこの文言だけで外交凍結に十分だ。

56: にちにち名無しさん
>強制徴用被害者の問題に関する司法の判断を尊重する

もうこの時点で無理
条約に背いた違法判決とわかっていながら
自分の都合のいいように捻じ曲げる
韓国司法までがこうだからどうしようもない
国際法で韓国司法を裁く必要がある