スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【韓国の反応】文在寅(ムン・ジェイン)政府のモラルハザード、深刻

反応とまとめ
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=002&aid=0002086360&date=20190330&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=5
文在寅(ムン・ジェイン)政府のモラルハザードが深刻である

[寄稿]就任後最低の支持率43%は、レイムダックの街角
[キム・ジョンチョル東亜自由守護闘争委員会の委員長】

韓国ギャラップが26〜28日、全国の成人1003人を対象に調査し29日に発表した結果によると、ムン・ジェイン大統領にの支持率は先週より2%ポイント落ちた43%に就任した後最低値を記録した。一方、否定評価は2%ポイント上昇した46%であった。ギャラップは「3・8不良開脚」が支持率下落の主な原因であると解釈した。
しかしこの世論調査は、不動産投機疑惑に29日午前、大統領府スポークスマンを辞退した「ギムウイギョム事件」が反映されていない。
特に注目すべきことは、釜山・蔚山・慶南の支持率が31%で、全国最低であり、大邱・慶北が32%、大田・忠清・世宗が38%という調査結果である。
湖南(76%)を除いたほぼすべての地域でムン大統領の「民心離反」がますます大きくなっている確認することができるものである。

2017年5月10日に就任したムン大統領は、高空飛行する支持率(ギャラップ84%、リアルメーター79%)に基づいて政権を開始した。しかし、2018年9月第1週ギャラップ基準では支持率50%を割り込んだ。「改善されない経済指標、最低賃金の引き上げ論議」などが主な原因であった。同年9月第3週には、平壌で開かれた南北首脳会談に支えられ、60%台を回復したが、11月5日週リアルメーターの調査では、否定の評価(50%)が肯定評価(46.5%)を上回ったことが分かった。

(中略)

過去2016年の大統領選挙の過程でムン・ジェイン候補は朴槿恵政府の独善的挨拶を批判し「人事5大原則」を公約に掲げたことがある。「偽装転入、論文盗作、脱税、兵役逃れ、不動産投機」をしていないというのがまさにそれだ。彼は大統領に就任した後、「公職の候補者は、大統領府の内の人事システムと国会の人事聴聞会で、厳格な検証を経ること」とし「歴代最も強硬な人事検証をした民政首席が私ムン・ジェインだ」と強調した。しかし、実際に明らかになった結果は、その約束とはまるで違った。2017年7月17日、中央日報は、「これまでに指名された人事聴聞会の対象首相と長官(候補者)と長22人を調査した結果、15人(68.2%)が5大原則の一つ以上で議論になっている」と報じた。イ・ナギョン首相、キム・サンジョ公正取引委員長、ガンギョンファ外交部長官は、それぞれ4つの分野で疑惑が提起されたが、「謝罪」をして「遺憾」を表明した後、任命されたのである。

ムン・ジェイン大統領が支持率の最低値を記録するようにした最大の原因は、「モラルハザード」と見なければならない。特に最近長官候補に指名された人物たちの反社会的行動は、ムン・ジェイン政府のモラルハザードの先鞭を端的表している。去る25日の最初の国会聴聞会に出たチェ・ジョンホ国土交通部長官候補者は、1996年に京畿道城南市盆唐区のアパートを買って長女夫婦に贈与した事実を認めた。彼は娘に与えた家に住んで家賃160万ウォンの賃貸借契約をした。分譲を受けたマンションは、値が2倍近く高騰し、配偶者の名義でソウルのアパートまで保有しているという。「投機との戦争」を宣言したムン・ジェイン政府の不動産政策を主管する部門長官に「不動産過多保有者」が任命されれば、国民がどのようにその政策と執行過程を信頼できるのだろうか?

チョ・ドンホ科学技術情報通信部長官候補者は、大統領府が設立した人事検証7大原則のうち、性犯罪や飲酒運転を除いて偽装転入、兵役特例など5つの分野で疑惑の目を向けられている。ムンソンヒョク海洋水産部長官候補者の息子は大学時代の単位評価が低く自己アピールが不十分なうえ、認証期間が過ぎたTOEICのスコアを提出しても、「夢の職場」と知られている韓国船舶業界に採用された。

国会聴聞会の過程で、またはメディアの報道を通じて、このような事実が知られると、任命権者である大統領は民政首席室を介してその実態を迅速に調査した後「真実」が判明した場合、任命を撤回しなければならない。しかし、そのような動きは今の所全く見られないのである。

韓国人の反応
❏韓国人
火炎瓶投げていた子供たちが政権を取れたから、何があってもデモがない。
怖い世の中になっていくなぁ
中国人に、中国の属国へ巻き戻っていく

❏韓国人
今回の長官候補者を見ても一人は従北、一人は偽善者、他の一人は気持ち悪い虫

❏韓国人
元大韓民国の歴史で右派が漢江の奇跡を成しGDP世界10位圏の国を作る間、左派は甘い蜜を吸って偽善と自分を着飾ることに震えることで生計を立てているのが全てだった。
そんな彼らに政権を任せるなんて、我々は心から反省しなければならない。

❏韓国人
保守と進歩の違いは報酬に関することだ。
保守はたくさんもらった奴から分けられる。
進歩は等分せよと声高に叫びこっそり自分一人で全てを持っていく。

❏韓国人
>>湖南(76%)を除いたほぼすべての地域でムン大統領の「民心離反」がますます大きくなっている

湖南は他の地域が支持率30%台を下回る状況で何故一つだけ70%台後半を記録するのか…

スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
保守や進歩のモラルハザードは深刻だ
どちらも自分達こそがキレイな紙であるというフリをしている

❏韓国人
政府に批判的な文を書いてもIDが停止され、投稿の好感制限を置いて、個人情報持ち出し、海外サイト閲覧を停止させることができる法案が発議され、大統領侮辱をしたと抑圧し、大統領と国家を同一視し、海外記者に売国奴扱いされる。
一連の事態を見て、彼らが果たして民主化運動をして、票を得た人々なのか疑問に思う。
なぜ若い世代の表現を抑圧するのか?
本人たちに批判的であれば、積弊ですか?

❏韓国人
民主党がこのように腐っているとは思わなかった。
民主党が国を滅亡させるようだ。
はぁ…

❏韓国人
今後ロウソクデモに革命という言葉はつけないでください
不適切な政権を追い出した新しい政権も全く違うところがない
何も変わっていないというのに何が革命か…

❏韓国人
ムンジェイン政権が終わったら自分達がやられるから娘をあらかじめ国外へ逃しているのか?
ふふふふふ

❏韓国人
一番汚い政権

❏韓国人
ギムウイギョムの件やソンヒェウォンの件も全財産をかけて巨大な借金までする異常な投機行動を見ると、その背後にムン・ジェインがあるようだ。
左派は、権力を掌握しお金を稼ぐ。
ギムウイギョムとソンヒェウォンの背後の捜査が必要である。

❏韓国人
実際の支持率は20%以下という噂が広まってる!
世論操作がなければ本当にそうなのではないか

❏韓国人
保守政権:経済規模を最大限に育て、自分に落ちる金粉を増やそうと努める。
進歩政権:経済人を叩き自分に落ちる金粉だけ増やそうと努める。

❏韓国人
生きながらも国民をここまで無視する政権は初めて経験する

❏韓国人
積弊清算を前面に出して、政治的報復をし、自分たちはこの世の先駆者であるという体で執権をとり、利益は自分たちのボウルに分け国民には理念葛藤を作り互いに争わせる
現政権に私たち国民は騙されたんだ

❏韓国人
もちろん、モラルハザードによる失望も問題だけど下落の最大の原因は、経済問題だ
歴代政府もいろいろ問題はあった。
ところで所得主導の成長がこのように失敗に至ってもまだ固執するそのこだわりは本物だね

❏韓国人
2年ぶりに国が焦土化している

❏韓国人
全斗煥、盧泰愚、金大中、盧武鉉、李明博、朴槿恵〜すべての政権不正を合わせてもムン・ジェイン政権が最悪〜!
無能腐敗1位〜!

0