スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【韓国の反応】韓国の「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」だと判明

反応とまとめ
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0009153480&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter
韓国の強制徴用写真、またしても間違い…「1961年日本人鉱山労働者の写真」産経

韓国で、日帝強占期の頃、長崎の「軍艦島」に強制徴用された朝鮮人を撮影したものと知られている一枚の写真が、強制徴用とは関係ない写真であると、産経新聞が4日に報じた。

極右性向の産経はこの日、天井の低いトンネルに横たわり、つるはしで採掘作業をする男性の姿を写した写真を紹介し、この写真は、韓国で強制徴用された朝鮮人として知られているが、実際には戦後、日本人の鉱山労働者の姿を撮影したものと指摘した。

写真の撮影者は、斎藤康一(84)という日本人の写真家で、彼は1961年に福岡県北九州市の石炭産地である筑豊炭田を取材し、炭鉱で働いているある日本人男性を撮影したものと同紙は伝えた。

この写真は、1961年10月19日に発行された日本の週刊誌「新週刊」に初めて掲載されたという。

産経は、写真が、韓国メディアや書籍では、軍艦島に強制徴用された韓半島出身者の実態を裏付ける資料として使用されているが、写真は戦後16年が過ぎた後に撮影されたものなので、強制徴用とは関係がないとした。

この写真は、釜山国立日帝強制動員歴史館でも展示され、朝鮮日報は、昨年12月16日の記事で、この写真について「採掘作業をする朝鮮人」と説明したと新聞は伝えた。

斎藤氏は、「私が撮影したのは熱心に働く日本人」とし、「韓国は自分たちの主張に都合のいいように(写真を)扱っている」「抗議する気にすらならない」と述べた。

強制徴用に関する写真エラーは、以前にもあった。産経新聞は、先月、韓国の小学校6年生の社会科の教科書に強制徴用と無関係な写真が「強制労働に動員された我が民族」という誤った説明と共に掲載されていると報道し、教育部が訂正方針を明らかにした。

産経は、韓国の教科書に掲載された写真は、1926年9月、日本の地域の新聞が北海道で行われた虐待事件を報道するときに撮影されたと指摘した。また、この写真は、過去2017年、ニューヨークのタイムズスクエアの屋外電光掲示板に上映された映画軍艦島の広報映像にも登場して論議になった。

九州大学の三輪宗弘教授は、「韓国では朝鮮人が過酷な労働を強いたというイメージが先にあり、十分な検証もせずに写真を使用した」と批判した。

韓国人の反応
❏韓国人
韓国の歴史歪曲すごいね…

❏韓国人
ファクト戦では日本には敵わない
ふふふふふ

❏韓国人
操作をしなければ反日もできない左翼ども

❏韓国人
こんなのを見ると、韓国の国民は騙されて暮らしているのではないかという気がするよ…

❏韓国人
教育を受けさせるやつらが教育を受けなければならない
本当に恥ずかしいね…

スポンサーリンク
注目記事!!(外部サイトへ移動します)

❏韓国人
あれが事実であれば、速やかに削除し、丁寧に謝罪するのが正しい
それが、島国猿と半島人の違いだということを見せてやれ

❏韓国人
こんな薄っぺらな反日をして恥ずかしいね、ふふふふふふふふふ

❏韓国人
コレが本当だとしても軍艦島の出来事や過去の蛮行が消えたり上書きされたりするものではない!
正直酷使した韓国人たちの惨めな姿を撮影することは許可していなかっただろう!

❏韓国人
何か工作する時は徹底的にファクトに基づいて準備しなさい!
毎回下手に騒いだら逆効果だ!

❏韓国人
国際的に詐欺を働くのはやめろ。韓国内で詐欺を働くだけで十分だから…

❏韓国人
日本に対して歴史歪曲と批判する資格もない下品な国…

❏韓国人
こんな歪曲をして反日をするも韓国人は結局日本へ旅行へ行くんだ…

❏韓国人
強制労働を認めたということ

❏韓国人
そんなに日本の罪をかき消したいのか

↑❏韓国人
5億ドル以上を賠償して食べさせてもらいながらも泣き言を言う乞食たち…

❏韓国人
ここに書き込まれたコメントを見れば、親日清算できていないことがどれほど嘆かわしいことなのか改めて考えさせられる
歴史否定に、偽りのニュースなど…

❏韓国人
日帝の被害者コスプレから離れ、私たちの道を見つけてからが真の独立国への道程である

0